安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

毛の問題を解決する商品を発見!

どうもこんにちは!僕です。

 

男性の皆さん、髪型にこだわりはありますか?

そして女性の皆さん、旦那さんにしてほしい髪型とかってあります?

週末、ヘアカットをしに行ったんだけど、何だか扱いにくいし、どうもしっくりこない髪型になってしまい悩んでました。

普段あまり意識していないけど、髪型って結構重要ですね。

 

そんなことがきっかけで、どんな髪型が自分に合うのか、あと相方さんは僕にどんな髪型をしてほしいかなんて考えていました(笑)

もちろん相方さんが惚れ直すような髪型にしたいけど、世間一般では、どんな髪型が支持されるかも気になるじゃないですか?

子どもからもパパかっこいい!って思われたいですし(笑)

で、相方さんにそれとなく希望を聞いたら、不潔な感じがしなければ何でもいいって。

不潔?

僕は不潔さとかではなく、もっと上の次元での意見というか…相方さんの喜ぶ顔が見たかっただけなのに期待されてないことを痛感しました。

で、ネットで画像検索して、清潔感があって、女性に好印象な髪型をいくつか決めました。

次回はこれで!ちゃんと画像片手にオーダーします!

 

そして、ウキウキしながらいつものようにドンキに行ったんですが、出会ってしまったんですよね。

はい、衝動買い。

じゃ~ん!

 

「チタンコートバリカン MY BARBER」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3945

 

本当は、今週末にまた美容院に行こうかと思っていたんだけど、このモサモサが気になってどうにかしたくって。

このバリカン、僕がしたかった髪型が簡単にできそうな気がして買ってしまいました。

 

僕がしたい髪型は、軽めのツーブロックです。

刈り上げじゃないです。ツーブロックです!

このチタンコートバリカンは、横向き刃が特徴で、技術がなくても髪をクシでとかすようにカットができるらしい。

セルフカットを極めるなら横向き刃!と書かれていてどうしても試したくなってしまいました。

 

女性と違って男って髪の毛が伸びてきたら邪魔だからすぐ切りたくなる。

でも頻繁に自分の求める髪型のために通っていたら時間もお金もかかりますよね。

毎回セルフカットするつもりはないけど、少し伸びた部分をセルフで整えるのはありだと思ったんです。

 

刃の深さは6段階まで調節可能。

何mmかの違いって仕上がりに差は出るのかな?

僕はツーブロックにしたことないのでよくわかりません。

でも、オーダーする時に、「サイドは○○mmでお願いします!」とか言えたら分かってる感出て良いですよね~。

 

それと、このバリカン31cmまで伸びます(笑)

バリカンを使って全身のムダ毛処理が可能らしいです。

背中のムダ毛もらくらくに刈れます!

実は背中の毛がコンプレックスなんですよね。

普段背中を出して生活している人なんて少ないから話題に挙がらないけど、職場で休憩中に相撲中継が流れてて、女性社員が「背中の毛やばくない?」とお相撲さんに向かってコメントしててなぜか僕が凹みました(笑)

背中を出す機会は限りなく少ないけど、海に行く予定があるのでちょっとこれを利用してみようかなと思っています。

そしてこの商品、チタンコートされているので、安心安全で錆びにくいし強度もあって良さそうです。

ムダ毛が気になる人やセルフカットしてみたい人におすすめしたいです。

 

ツーブロックがイケていると判断した僕ですが、もし間違っていたら教えてください。

子どもと相方さんにかっこいいって言われるかな。

会社でも僕の変化に気づいてもらえると嬉しいな。

今夜このバリカンを使って生まれ変わります!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/