安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

スマートさの追求

どうもこんにちは!僕です。

 

何かと買い物の多い僕ですが、最近探し物がなかなか見つからなくて……。

モノが多すぎるのも考えものだな、と思っています。

皆さんもありません?

いつか使おうと思って保管したはずなのに、見つからなくてもう一度買っちゃったり。

必要ない時に見つかったり。

 

お片付けの女神・こんまりさん曰く、ときめかないものは捨てていいみたいです。

そうなると、使ってないものやときめかなくなったものって多いかもな~。

しかし、捨てるのは何だかもったいない……。

なので、無駄遣いにならないよう、買う前に本当に心からときめくものか、自問自答するようにしてます!

まぁ、買う時って大抵心がときめいてる場合が多くて、結局買っちゃうんだよね。

何だかモノが捨てられない言い訳ばっか並べてる気がする(笑)

 

てことで、少しでもこの問題を改善するために閃いたのが、スマートさの追求!

人間あれもダメ、これもダメってわかっていても、そう簡単には自分を変えられないからさ。

やっぱりメリットを感じたり、こうなりたいっていう強い願望がないとなかなか染みついた行動は変えられない、と思って。

スマートさの追求って何?って感じだけど、わかりやすく言うと行動がスマート!生活がスマート!体型もスマート!みたいな、洗練された感じ?

このスマートさを軸にして行動や買い物のパーターンを変えてやろう!と企んでいるわけ。

何ならスマートなボディも手に入れたい!(笑)

 

長くなっちゃったけど、結局僕はドン・キホーテに買い物に行ってしまうのだよ。

だけど、今回はスマートさを意識した買い物です!

そしてもちろん心はときめいてる!じゃ~ん!

 

「頼れる相棒充電器 65W」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4012

 

最近スマートウォッチを買った僕。

皆さんもそうだと思うけど、それぞれの充電器を持ち歩くのって面倒じゃない?

そんな時に役立つのが、この頼れる相棒充電器!

これ1つ持っていれば全て解決!

Type-Cポート、USB-Aポートを備えてて、ノートPCもiPhoneAndroidにも対応してるんです。

旅行とか行くとさ、携帯の充電器忘れた!イヤホンの充電器忘れた!とか相方さんと充電器の取り合いとかあるわけですよ。

でもこれ1つ持っていけば解決しますよね!

何個も持ち歩かなくて良いし、実にスマート!

 

出先で仕事の時にも使えるし、これを1つ鞄に入れておけば充電器何個も用意する必要ないし、結果ものが減らせる。

そして大切なポイント、この商品にときめきを感じている。僕もこんまりさんに一歩近づけたようだ…!

まだまだモノが減らせない僕だけど、スマートを追求して、これからもドンキで良い商品を買っていきたいです(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/