安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

いつでも僕のターンです

どうもこんにちは!僕です。

 

いや~、最近のゲームってすごいですよね~。画質はもちろんグラフィックとか音とか超ハイクオリティ。キャラクターも人気声優さんがあてているからすごく愛着わいちゃうし。最近楽しくて気が付くとゲームしちゃっています。

 

これ、なにがそんなにすごいかって、スマホでできちゃうところなんですよ。いわゆるスマホのゲームアプリってやつなんですけど、基本的に無料。

 

僕が子どもの頃遊んでいたゲームっていえばファミコンとかの据え置き型だったんですけど、カセットは買わなくちゃいけなかった。しかも何千円もするからクリスマスとかにしか買ってもらえなくて、よく友達と貸し合いっこしたもんですよ~。

 

しかも、テレビにつなげるからプレイできる時間も場所も限られているし、ファミコンの本体なんか1台しかないから、兄弟がいると順番だったしね。

 

しかもテンション上がってコントローラー引っ張っちゃうとその衝撃でデータ消えたりとか…親に電源切られてデータが消えたことも…。

 

スマホはいつでも僕のターンですよ(笑)

 

楽しくて暇を見つけるとちょこちょこプレイしていたんですけど、ここにきて困ったことが。それはバッテリーの減りの早さ。

 

気が付くとあっという間にエンプティなんですよ。あれは焦る。急いで充電しに移動するんですけど、そこからは充電しながらプレイになるんで姿勢が不自由(笑)

 

これは新しい充電ケーブルが必要だなと気付いたので買いに行きましたよ、ドンキへ!じゃーん!

 

 

「2コンセント電源+USB充電 複合電源タップ (回転式)」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2876

 

 

え?充電ケーブルじゃないじゃんって?そうなんですよ。最初は充電ケーブルを買うつもりだったんですけど、いいもの見つけちゃいましてね。

 

これ、コンセントとUSBポートが一緒になった電源タップなんですよ。しかも2こずつ。すごくないですか?

 

これなら家に余っている充電ケーブルが活用できるし、コンセントを占領しないから一石二鳥だと思いましてね。我ながら冴えているでしょ(笑)

 

早速つないでみましたよ~。もう超快適!もうバッテリー残量を気にしなくてもゲームが楽しめる!いや~、いい買い物したな~。

 

じつは今回、同じものを2つ買ってきたんですよね。もう1つはキッチンのコンセントに設置したんです。前からのコンセントが足りてなくて。差込口が回転するからスペースのないキッチンでもバッチリですよ~。

 

タブレットでレシピ見ながら料理してくれる相方さんにプレゼントのつもりだったんだけど、気付いてくれたかな~。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/