安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

イライラ解消の便利アイテム

どうもこんにちは!僕です。

 

 

この前いつものようにドンキに行ったんです。

もはや休日のルーティーンですよね。

行かないとなんだか落ち着かない気がしますもん(笑)

 

それでドンキに行った時に見つけたんですよ。

それがこちら!じゃーん!

 

「コードがなが~いUSB充電器」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2730

 

 

すごく便利じゃないですか?これ。

長い充電ケーブルは見たことあったんですけど、USB充電器のコードも長いのがあるんですね!

 

充電しながらスマホをいじる時にコードが短くてイラっとした経験を割と皆さんしたことあるんじゃないでしょうか(笑)

 

僕はしょっちゅうあるんですけど、壊れてもいないのにまた新しい充電ケーブル買ってもな~と思って我慢していたんですよ。

でもソファがコンセントの位置から微妙だから、座りながら充電できなくてイライラっていう。

 

でもまぁそこまで頻度も多くないので我慢していたんですけど、この商品を見たら買わずにいられない衝動が沸き起こりましてね(笑)

 

 

つい買っちゃいました。

コードの長さが1m・2m・3mとあって迷ったんですけど、間をとって2mにしましたよー。

 

これ買って正解でした。

自分の好きな位置で好きな体勢で充電できるってめっちゃいいですねー。

 

しかもこの商品の良いところは、USBポートが2つあるんですよ。

ということは相方さんの充電も一緒にできちゃうわけです。

充電器が取り合いにならないって素晴らしくないですか?

 

充電って結構長いからタイミング被るじゃないですか。

そんな時でも取り合いにならずにお互い充電できるって便利です!

使いたいコンセントって何かしら使っていたりして二人同時にできなかったんですよね。

延長コード買えよって話なんですが、そこまで必要じゃないし、何より邪魔だし。

 

 

そしてこの充電器のさらにおすすめポイントが、充電する機器に合わせて適切な電力で充電できるように、自動判別してくれるスマート充電機能がついているんだって!

それって凄いですよねー。

過充電はスマホの寿命も縮めるって言いますからね。

 

 

これで少しでもスマホの寿命が延びてくれるなら万々歳ですよね。

 

スマホって使っていくうちにほんと電池の減り早くなるじゃないですか。

末期になると半日も持たなかったりして。

 

しかも今のスマホって昔のガラケーみたいに、簡単にバッテリー交換できないですよね。

料金も高くなりましたし。

昔はバッテリー二個持ちしている人もわりといましたよねー。

 

 

まあその分今はモバイルバッテリーの精度がかなり高いからいいのかな。

いまのはフル充電できてほんと便利ですよね。

 

 

ということで、充電ケーブルの短さにイライラしている人におすすめの商品でした!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/