安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

綺麗になると気持ちが良い!

どうもこんにちは!僕です。

 

この前同僚が母親に頼んでガソリンスタンドで洗車してもらったんだって。

でも、その母親がこれまでにガソリンスタンドにある洗車機を使ったことがなかったらしくて、後部座席の窓を少し開けっぱなしのまんまで洗車機にぶち込んじゃったらしいんだよ。

まぁ、大惨事…ですよね。

最初は「洗車機ってすごいわね~」って感動してたらしいんだけど、ふと後ろみたら泡とか水が入り込んでるから焦って焦って…でも窓を閉められるわけでもないから見てるだけ……。

土下座する勢いで謝ってきたみたい。

ま、同僚は優しいやつだから笑って許したみたいだけど。

もし自分がやったら…って考えると恐ろしいな…。

絶対焦るよね、本当に。自分も洗車機で洗う時は気を付けないと!

 

でも、洗車機ってたまに使うと面白いですよね~。

ムックみたいなので洗っていく感じ。ベシンベシン迫ってくる感じが好き(笑)

子どもがもっと小さかった頃、初めて洗車機を利用した時に、めっちゃ泣いちゃって。

でも、結構時間かかるじゃん?

あの間、ずっと泣いてて。

相方さんと一緒に「大丈夫だよ~」なんて声をかけるけど、子どもには届かず…。

あのことがあってから、しばらくは洗車機の利用は避けてました(笑)

泣かれたら大変だし、子どもにも怖い思いをさせたくなかったからね。

でも今はまた「洗いに行こう!」っていうくらい平気になったから安心です!

 

でも最近は洗車機を使うよりも自分で洗うことの方が多いのかな…。

あのピカピカになっていく感じがたまらなく好きなんだよね。

 

ちなみに!自分で洗車をする時にはコレを使ってます!

じゃ~ん!

 

「驚泡リッチクリームスポンジ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4004

 

ドンキで見つけたんだ~。

めっちゃ泡立ちそうだったから思わず購入!

使ってみると、本当に泡立ちが良い!!

しかも、きめ細かい感じの泡で、クリーミーっていうの?本当にクリームみたいな泡ができる。

だからさ、優しく洗えてる感じがするんだよね。

泡持ちも良いから洗剤の使用量も少ないしね。エコだねエコ。

 

車って気付いた時にはめっちゃ汚れてるよね。

たまにさ、「沼にでも突っ込んだんか?」ってくらいに汚れてる時あるし(笑)

でも、汚れたままってのが何か嫌でさ、自分で洗車するんだよね。

 

あ~でも最近車内の掃除はしてないから掃除しなくちゃだな…。

いつもお菓子食べちゃうから汚れちゃうんだよね。

たまに「なんだこれ?」みたいなゴミが出てくることもあるし。

車内清掃は業者に頼もうかな~。

自分でやるよりも絶対に綺麗になるよね。

よし、今度予約してお願いしてみよう!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/