安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

泡でツルピカ

どうもこんにちは!僕です。

 

トイレって落ち着きますよね。狭い空間だからですかね?

結構長居しちゃって相方さんに怒られることもあります……。

でも、トイレに行くと考え事して結構時間が経っていたり、何も考えずにボーっとしてて時間が経っていたり……なんであんなに居心地がいいんだ?

 

僕の家のトイレって、結構色んなものが置いてあるんです。

ドアには日本地図。これ、眺めていると楽しくて。

国旗も載っているんですけど、色んな種類があって面白いんですよね~

同じ雰囲気の国旗を探して遊んだりもしています(笑)

 

壁には魚のシールが貼ってあるんです。ウォールステッカーっていうんですか?

子どもが小さいころに、トイレに自分からでも行ってもらえるように貼ったんですけど。

ずっとそのままですね。

結構気に入ってて!

水族館みたいになっていて可愛らしい感じなんですよ。

今度、新しい魚を追加しようかな~なんて思ってて。

ネット見たら色んなのがあって!

サメとか良いかな~って。リアルな。恐いかな…?

子ども嫌がりそう(笑)

 

そんなお気に入りのトイレなんですけど、掃除はやっぱり念入りにしないとですよね~。

清潔さが一番ですから!

ってことで、ドンキでこんなの見つけて使ってみました~。

じゃ~ん!

 

「デカ盛り驚発泡 わっ!泡トイレクリーナー2包入」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3787

 

デカ盛り驚発泡……最初見た時「なんだ?」って思ってしまいました。

でも、なんとなく「綺麗になりそう」って直感が働いて、思わず購入。

 

使い方としては、出かける前にトイレにポンって入れるだけ!!

時間を置くってのがポイントなのかな?

夜にしても、トイレに行く可能性あるからね~。

 

だから、この前家族で出かける前にやろうと思って試してみました♪

そしたら、モコモコモコモコ……正直びっくりしちゃって。

だって、結構な量の泡が出てくるから……。

溢れるかと思って「わーわー」言ってたら相方さんもびっくりしちゃって(笑)

「うるさい!」って怒られちゃましたよ。子どもも見に来てめっちゃ笑ってました(笑)

 

これ、擦らないんですよ。泡の力で汚れを落とすから。

「泡だけで!?」って感じると思うんですけど、帰ってきて流したら何て言うんですかね?

便器の中がツヤツヤしてましたよ、本当に。綺麗になったのはわかりました。

 

トイレって結構汚れやすいし。

中には毎日掃除は無理!って人もいるかもしれないけど、週に何度かの掃除にプラス週末にデカ盛り驚発泡で入念な掃除~って使うと、良さそうな感じがする。

 

あとは、底についた汚れが取れない時とか。

掃除サボってトイレを汚くした経験が独身時代にあって……。

毎日の掃除って大事なんだなって実感した記憶があります。

そんな時に使うと、発泡のパワーで汚れが落ちやすくなるかも!

定期的に使っていこう!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/