安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

アワアワで汚れを落とす

どうもこんにちは!僕です。

 

気になることがあるんですけど、おみくじって1年に何回ひいていいんですかね?

大体年の初めに1回ひくじゃないですか?

でも、それから何回かひきますよね?

何が正解かはわかりませんが、僕は神社に行く度おみくじをひいてしまいます…。

 

あと、運勢は何が1番良いのでしょうか…?

大吉が1番っていう考え方もあれば、伸びしろがある吉が1番っていう考え方もありますよね。

ん~…難しいな。

人それぞれ考え方は違うので、自分が信じたい考えを信じるようにしています(笑)

だから僕は、凶とか大凶をひいた時は、速攻で結んでなかったことにします(笑)

やっぱり凶は嫌じゃないですか!

 

まあまあ、そんなことは置いといて…。

僕が最近買った商品を紹介しますよ~!

それがこちらです、じゃーん!

 

「トイレの泡洗剤 つめかえ用」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1210

 

泡の力でしつこい汚れを落としてくれるトイレの泡洗剤!

つみたてミントの香りが爽快です♪

毎日使う場所だからこそ、気持ちの良い空間にしたいですよね。

トイレ掃除をすると、汚れが落ちて綺麗になるだけではなくて、気持ちもスッキリしませんか?

気分をリフレッシュしたい時とかに掃除しています♪

 

相方さんは掃除があまり好きではないようなので、掃除は僕が担当していますよ~。

分担すれば負担も減りますしね!

苦手なところは補い合って頑張っています。

 

トイレ掃除の話に戻るんですけど、掃除のコツは汚れやすい部分に掃除箇所を絞ることなんだとか!

例えば、便座の裏、フチ裏、便器のフチの上、床など、場所を絞ることによって、効率的に掃除ができますよ!

実際、僕も試してみたんですけど、場所を絞ると掃除をするのもすごく楽になる♪

 

そして何より大切なのがルーティン化させること!

掃除をする手順はもちろん、「週に〇回」と決めてやると苦になりませんよ♪

歯磨きって毎日するじゃないですか?

朝、昼、夜でする人もいれば、朝と夜だけする人もいるはずです。

でも、歯磨きをするのが嫌だからしないなんてことありませんよね?

当たり前になっているし、しないと気持ち悪いし…。

こういう感じでルーティン化すれば、トイレ掃除も当たり前の作業になるんです!

 

意識を変えるだけで嫌なこと、面倒なことも当たり前になるんですね~。

ルーティンって大事なのかもしれないです…。

あと、水回りを綺麗にしておくと運気も上がるって言いますしね♪

トイレはネガティブな気が溜まりやすい場所なので、こまめに手入れするようにしましょう!

目指せ!運気上昇♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/