安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

リスクマネジメントができる男です

どうもこんにちは!僕です。

 

消耗品ってどのくらいの頻度で買い替えていますか?

我が家は特に期間を決めずに気が付いたらって感じなんですけど、良し悪しなんだなって実感した出来事がありました。

 

食器用のスポンジなんて消耗品の代表選手といってもいいと思っているんですけど(笑)、手触りとか泡立ちとかですぐ交換タイミングがわかりますよね~。

 

我が家の場合、スポンジは捨てる前に窓のサッシを掃除してから役目を終えています(笑)

これ、実はすごくいい。

窓のサッシって排気ガスとかで意外と汚れていて、うっかり触ると手が黒くなっちゃったりしません?

 

雑巾で拭いたらいいんでしょうけど、そうすると今度は雑巾のダメージがスゴイ(笑)

寿命が爆縮みします。

でも捨てる前のスポンジならそんなこと気にしなくていいし、なによりきれいになる!

 

あの化学繊維がいい感じに汚れを絡め取ってくれるんですよね~。いや~、働き者だなぁ~(笑)

 

そんなある日に発覚した事実。

それは、「トイレのブラシ、買い換えたのいつだっけ」問題です!

休日にいつものごとく相方さんとドンキをウロウロしていたら、トイレブラシのコーナーに差し掛かって、何気なく聞いたんですよ、トイレブラシってどれくらいの頻度で買い替えているのって。

 

そしたら、衝撃の返事。「よく覚えてないな~」!!僕驚いちゃって。すぐに買いました。じゃーん!

 

 

「水切れのよいトイレブラシケース付」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2485

 

 

ケース付きってのが購入ポイントですかね~。

消耗品と言えどもやっぱり見た目とかも気にしたい。

あとはカラーバリエーションですかね~。こういうものってなぜかカラフルなのもが多いんで、テイストがあっていないとすごくゴチャついた見た目になってしまいがちじゃないですか?

 

その点、このトイレブラシはブラック・ホワイトのモノトーン展開だったので、どっちを選んでもトイレがシックでおしゃれな空間に早変わりしますよ!

 

ちなみに僕は2色両方購入しました。

なぜかというと…買い替えのためのストックがないから(笑)

トイレブラシの買い替え頻度は家族会議で決めるとして、とりあえずストックを用意しておくって、大切じゃないですか。

 

僕はリスクマネジメントができる男なんで、万が一に備えてバッチリ買っておきましたよ~。

肝心の使い心地は、ブラシ部分にコシがあるので磨きがいがあります。

 

さすが、新しいブラシは違うなぁ~(笑)見た目もスマートだし、実際トイレに置いておいてもスリムで邪魔になりませんよ~!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/