安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

家中をキレイにしよう!

どうもこんにちは!僕です。

最近掃除にハマってる僕。細かい部分や念入りに掃除したい部分、日常的には掃除しない部分は僕の担当になってます!

 

とりあえずお風呂とトイレは毎日掃除してます!そんな僕ですが、最近掃除アイテムを紹介することが多い気がします。気のせいかな?前まではお菓子の話題ばっかりだったのに(笑)

 

今日も、ある掃除グッズを紹介しようと思ってるんですけど、これまた大活躍しそうなアイテムなんですよね~。

 

皆さんは、窓って掃除してます?僕は、これまで全然掃除してこなかったんです。

窓なんて外に面してるからすぐに汚くなるしって思って掃除もサッシの部分を掃除したり、やっても雑巾で拭く程度しかしてこなかったんです。

 

でも、なんか最近窓の曇りが気になって。手垢みたいなのとか、水垢なんですかね?

他にも、何の汚れ?ってのが意外と多くて。

 

どんなアイテムで掃除しようかなーって考えてた時に、この「ハンディスプレークリーナー」を見つけたんです!

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3042

 

これは、情熱価格PLUSの商品ですね。

見た目は面白いカタチですけど、すごい良いアイテムなんですよ。

 

・霧吹き

・クロス

・ワイパー

 

この3つの機能があって、窓掃除が簡単にできちゃうんですよ~!

使い方としては、

 

①霧吹きで水をかける

②クロスで汚れを拭く

③ワイパーで水気を取り除く

 

って感じですかね!プロの掃除の人がやってるように、掃除できちゃうんですよ。

 

正直、最初はワイパーの使い方に苦戦しました。

うまく水切りができないというか残っちゃうんですよね。でも、回数を重ねて水切りの動画とかも調べたりして(笑)今では結構うまくできてると思いますよ~!

 

綺麗にできると気持ちが良いんですよね。ついでに網戸の掃除のこの前やったんですけど、真っ黒!!あれには本当にビックリしました。掃除してこなかったことに反省です。

 

だって、網戸って窓開けたら網戸を通して風が入ってくるじゃないですか。汚れが多かったら、その分菌とかも多そうだし。僕の勝手な想像ですけど。

 

網戸って触っちゃいますしね。特に子どもとか。窓開けて外見たりすると手で触ったり、顔を付けたり。あんな汚い網戸だったかと思うと子どもにも申し訳ない。反省です。

 

でも、これからは網戸も窓もキレイに掃除できるから安心です!あと、お風呂の鏡にも良いですよ!水垢で汚れやすいですけど、このスプレークリーナーを使えばめっちゃキレイになります!

 

なんか、家の中がどんどんキレイになっていく気がします(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/