安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

おやつが食べたい・・・

もう直ぐ15時だー!
なんて思いながらちょっとだけ自分のブログを更新している僕です。

だって、15時ですよ。
世間一般的にはおやつの時間帯ですから(笑)
まぁ、そんな時間にブログ更新していいのかって話ですけど、今日は代休で仕事お休みだからいいんです。

でね、昔からなんですけどやっぱり15時になるとおやつって食べたくなりますよね。
今日は11時ちょい前に朝食兼お昼ご飯を食べたからちょっと小腹が空いてきた時間帯なんですよねー。

てことで、あいつを食べてしまいましょう。
ドンキをぶらぶらと散策していた時に出会ってしまったあいつを今日こそは食べてしまおうじゃないか。

実は前から買ってあったのですが、今日に食べようと取っておいたんですよ。
やっぱり新商品はドンキでぶらつくに限りますね。
本当にいろんな商品を展開してくれているからありがたいことです。

では、いざその商品を登場させようじゃありませんか!
じゃーん!
イメージ 1
 
わかりますかね。これ!

実はカールのいとこみたいなもんです。
カールって昔からあるし、超おいしくないですか?
あのお菓子を子供の頃にどれだけ平らげてきたことか(笑)

ちなみに知らない人もいるかと思うので、紹介をしておくと、カールはトウモロコシを原料とした親指大のノンフライスナック菓子で、サクサクとした軽い食感が特徴ですよね。

あの口に入れた時のサクサク感はやめられないですよねー。

ちなみに、カールのすごいところは日本初のスナック菓子として1968年7月25日、チーズ味とチキンスープ味の発売以降さまざまな味・バリエーションが発売されているって知ってました?

日本初ですよ。日本初!
これが驚かずにはいられない雑学ではないでしょうか。

ちなみに、カブトムシの幼虫のような独特な形は、開発時に偶然ノズルから出た生地が丸まって下に落ちた形がユニークだったことがきっかけとなって決められたんですって。「カール」という商品名も"curl(巻く)"に由来するが、商標登録の関係上"karl"となっているのがまた面白いところ。

あぁ、今日もおやつについて情熱たっぷりに執筆してしまった。
僕もいつまでもこうやってお菓子博士でいたいものです!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/