安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

新発売のお菓子に手を出してみよう

新発売の商品が出てくるシーズンになりましたね。
いやー、新発売の商品が売り場に並ぶのって本当にわくわくする。
新しい出会いが創出されるんですから、こんなに幸せなことはないですよ。
各商品のメーカーさんが頑張って日々研究し、リリースに向けて努力してくれている結果ですね。

でね、今回ご紹介するのはちょっと面白い商品でございます。
なんとなく、パッケージが面白くて買ってみました。

その商品がこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

これね、写真で撮っているので、大きさが伝わりにくいのかもしれませんが、あんまり大きな商品ではないんですよ。小さな袋菓子ってところですかね。でも、まさかのデミハンバーグ味ですからね。これは買わないわけにはいかないですよ。それにこのグルメさんというおじさんのキャラクター。なんとなく、そしてどことなく親しみが湧いてしまうキャラクターなんですよね。

ちなみにこちらの商品はコイケヤさんが発売しているんですけど、コイケヤさんってこんなキャラクターを使うような販売手法とっていたかなーって思うような、そんな気持ちになる商品です。

残念ながらまだ食べていないので味がどうなっているのか、しっかりとしたレポートを書ける状態にないんですが(ちゃんと食べてからレポートしろよ!と言うご指摘には謝罪します 笑)、やっぱりこのキャラクターのインパクトが強すぎて買ってしまいました。

そういう販売の手法なのかもしれませんね。この商品はキャラクターデザインに凝っていて、もちろん味にはこだわりを持っているんでしょうけど、よりユーザーに定着させるためにここまでのキャラクターデザインを適用するっていう販売なのかなーとかね。

そういうことを考える商品に今回は出会いました。

ただ、出会った場所がドンキさんですからね。ドンキさんの仕入れもうまいので、今後どう注目されていくのか楽しみですね。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/