安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

特別なパッケージの効果ってあるんだよなー

お菓子の良いところって美味しいだけじゃないのみなさんご存知ですか?

例えば、ドンキに行ってみるとよくわかるんですが、こんな感じで社会全体を盛り上げるコラボレーションをよくしているんですよ。

パッケージを変更するだけなのに、雰囲気としては抜群に変わってくるし、こちらとしても面白い演出をされている感じがしてそれがまたいいですよね。

え?

それが一体何なのか知りたいですって?(笑)

まぁ、そりゃそうですよね。こんな前振りしたら聞きたくもなるはず。

はい・・・

調子に乗ってすいませんでした。

ということで、今日もドン・キホーテさんで面白い商品を見つけてきましたよ。

それがこちらです!

じゃーん!
イメージ 1
 


出たー!

まさかの頑張れ!日本!シリーズー!

いやー、こういう事されると日本国民としては是非とも買いたくなる一品ですよね。
だって、オリンピックを急に打ち出されたら頑張って欲しいと思うのが、同じ国民じゃないですかー。

これを買わずして何を買う?

そして、まさかのバナナ味(笑)

パッケージだけじゃなくて、味も変えてくるとは中々やるじゃないか。

それにしてもこの「きのこの山」については「たけのこの里」と並び称される最高のお菓子シリーズの一つ。

ずっと、どっちが本当に美味しいのか、そしてどっちが愛されているのかを永遠繰り返すこのループがお菓子ファンとしてはたまらなく楽しいですよね。

とくに男性とかで集まると、このどっちが美味しいか論でかなりの激論を交わせるのが本当に面白い。

でも、こういうパッケージって本当に目を引きますよね。
さらに黄色がそうさせるのか、このパッケージに綺麗に収まっていてデザインも秀逸だと思ってるんですよ今回の商品については。それでいてオリンピックでしょ。

これはまさにメーカーのお菓子戦略にまんまとはまったパターンですね(笑)

それをタイムリーに扱うドンキ!いやー、戦略の連続ですわ(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/