安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ちょっとマニアックなもの

最近、仕事でどうしてもマニアックなものが必要になったので買ってきました。
まぁ、そんなにマニアックじゃないかと思いますが、女性とかからしたら何これ?ってやつですね。
うちの相方さんも「?」ってなってました!

そんな商品はこちら!

じゃーん!
イメージ 1
 

はいー!出ましたー!
これね、ウィンドウズのデスクトップの液晶画面とプロジェクターなんかをつなぐコードをマックのPCにつなぐようにするための専用パーツなんですけど、超マニアックですよね(笑)

いや、なんでこんな写真を紹介したかというと、僕は結構なマックユーザーなんですよ。
まず、携帯はiPhoneですし、パソコンはMac book AiriPodももちろん音楽を聴く用に持っていますし、何ならAppleTVまで持っているので、パソコンとか携帯の画面をテレビに映し出すこともできます。

そんなアップル教な僕ですが、やっぱり同一メーカーで揃えるとメリットがあっていいなーって思います。もちろん、日本製のメーカーを購入して、日本の企業に貢献したいという気持ちは持ってますよ(笑)
でも、ドンキには貢献してるからいいかなーって(笑)

ちなみにそんなアップル好きな僕が思うアップルのメリットとデメリットを上げてみたいと思います。

<メリット>
まず絶対的に、デザインがかっこいいかなーって思ってます。もちろんっていえるかは不明ですが、OS的にもスマートな感じがしてます。

あとは、操作性かな。結構説明書とか読むの面倒じゃないですか?それを直感的になんとなくでできるのがすごい便利だと実感してます。あとは連携がしっかりしてるから、アップル同士は色々と便利です。

<デメリット>
やっぱりウィンドウズとの互換性が合わないことは上げられるなー。
どうしても、PCで仕事してファイル送付したりすると、文字化けしちゃったりしているので、互換性問題は拭えないですね。

あとは、電源形状が違うので最初は電源持ち運ばないとみんなが持ってなかったことかな。でも、これは最近解消されましたね。


んー、こうしてみると大して出てこないな(笑)
多分、デザインが気に入っているのだと思います!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/