安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

身だしなみに気をつかおうアゲイン

男性も化粧する時代になったんですねー。
男性用化粧品が最近盛んで販売されてるって知ってました?

草食系、肉食系男子という言葉にはじまり、「○○男子」「○○女子」といった“いまどき世代”を表す言葉が増え続けているんです。そういえばこういう系の言葉ってよく耳にしましたよね。
いやー、時代は変わり続けているんですねー。

その中でついこの前も話題となったのが「化粧ポーチ男子」なんです。
すごくないですか?化粧ポーチ男子ですよ?(笑)
もはや、僕が子供のころというか、高校とか大学生の頃には聞いた事ないワードが出てきちゃいましたよ。

ってか、そもそもポーチって買った事ないですからね僕(笑)

それで、この「化粧ポーチ男子」なんですが、その名のとおり、コスメグッズを小さめのポーチに入れて、休憩時間や移動の合間にお手入れをする男子のことを表すみたいです。

「身の周りにいないよ!」という方も多いかもしれないんですが、男性の身だしなみ意識が高まっているのは、メンズ化粧品市場の拡大によって明らかみたいですよ。

じゃあ、どれくらいの市場規模が出来上がっているの?

って話になると思うんですよ実際!

それがね、結構すごいんです!

富士経済の調査によると、男性用フェイスケア用品の販売額は2006年の142億円から成長を続け、2014年の売上は212億円(予想)に上るとの事で、ドラッグストアや小売店の売り場を見ても、メンズコーナーの充実に力を入れている店舗が多いみたいです。

そう、本当に充実しているんですよ(笑)

だって、こんな僕でもドンキで買ってきちゃいましたもんこれ!

じゃーん!
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これはですねー、この前紹介したニベアのメンズ化粧品シリーズなんです。

しかも化粧水ではなく、乳液でございますよー!

なんか、しっかりと男性もケアをする時代になったんだなーってニベアが手を出すと思いますよねー。

いやー、これを機に美に力を入れてみようと思います!


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