安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

あの商品のパッケージが新しくなっている

昔から知っているあの商品!
いきなりロゴとかパッケージが新しくなると、ついつい気になって買ってしまったりしませんか。
だって、それだけ企業として何かを変えようとしている意思表示ですからね。

その気合は汲み取ってあげましょうよ(笑)

今日は、そんなパッケージが変わった商品を買ってきてみました。

その商品がこちらです!

じゃーん!
イメージ 1
 

出ましたー!
ニベアメン!
ドンキで発見!

え?どこがパッケージが変わったの?って思う方いらっしゃいます?

結構、昔のデザインとこれって全然違うんですよ。

でも、気になるのはデザインもそうですが、その意味合いですよね。

ってことで今日はニベアのこのパッケージが変更になった理由を調査してみたいと思います。

ニベアメン発売の狙い>
男性のフェイスケア市場は、2014年までの10年間で119%と堅調な伸長を続けており、100億円近い市場に拡大しています。

ひゃー、気がついたら男性のフェイスケアも当たり前の時代になってきたんですねー。これは意外だ。いや、僕も結局買っているのだからその通りなのか(笑)

また、乾燥、皮脂、ハリ・ツヤ、ヒゲ剃り後、などさまざまな男性の肌悩みに合わせた商品も拡大しています。

その男性フェイスケア市場で、「ニベアフォーメン」は2002年から発売を開始しました。男性の肌悩みに合わせた商品を提案し続け、現在ではシェアナンバーワンと、多くのファンに支えられているみたいです。

ふむふむ、なるほどですね。確かにニベアフォーメンって結構CMで見るだけでなく使っている人が多い気がする。

ちなみに、今回、「ニベアメン」は、新たにアクティブエイジシリーズを新発売したみたいです。それが今回紹介している商品なんですけどね。

狙いとしては、男性に向けたエイジングケアを提案します。1つのアイテムで、「ハリを与える」、「乾燥による小じわを目立たなくする」、「メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ」を提案、また、ノンアルコールタイプ、無香料と男性に使いやすい処方で、化粧水、乳液、クリームとラインナップをそろえました。

なるほどなー、そうだったのか。ニベアさん。っていやいや、ロゴが変わった話してませーん(笑)

ちゃんと忘れてないですよ。てことで、変わった理由をちゃんとご紹介。
それは以下の通りです。

ブランドコンセプト:もっと男が楽しくなる
ニベアフォーメン」は、「ニベアメン」に新しく生まれ変わります。
ロゴデザインも「MEN」を「NIVEA」と一体感を持たせることで、ニベアのスキンケアイメージをベースに、より男性ブランドらしさを高めてまいります。

新しい「ニベアメン」は、一日一日のケア習慣が、男性の確かな自信と可能性を引き出す一歩となり、毎日をもっと楽しく、心地よいものへと導けることを、提案してまいります。


なるほどなー。
何かニベアは親しみもあるし、今後に期待しちゃいますね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/