安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お掃除大好き人間

お掃除って面倒ですけど、やった後って気持ちいいですよね。
多分、人って綺麗な空間で過ごすことが随分と良いものとして認識をしているのではないでしょうか。

逆にゴミ屋敷とかに住んでいる人って、もう価値観がぐちゃぐちゃになってしまっているんだろうなーなんて掃除の事を考えると思ったりします。

でね、今日は本当に良い商品をドンキで見つけてきました。
これがあると本当に便利。面倒な掃除も楽できちゃうという優れものです。

最近はテレビでも掃除のこととかかなり説明されているので、面白い商品になるんじゃないでしょうかー。
その商品がこちらでございまーす!

じゃーん!
イメージ 1
 

これが何かわかります?
実はこれ、キッチンのヌメりを入れるだけでとってくれる素晴らしい優れものなんです。
あの独特の匂いとかヌメりって結構嫌なもんですよね。だからこそ、これで解決しちゃいましょう。
本当に排水溝に入れておくだけで綺麗になっちゃうんだから不思議です。
毎日こまめに掃除することが大切だと分かっているのですが、排水口はパーツが多くて掃除しにくいので、とにかくめんどくさい!!って人多いですよね。私もその一人です。だからこそ、これが本当に役に立つんです(笑)

それに、排水口掃除の洗剤やグッズは色々ありすぎて、どれを選べばいいのやら…。

また、最近色々なところで「重曹」が良いと聞くけれど、具体的な使用方法は?本当に効果あるの?と、興味はあるものの分からないことだらけ。

そこで、ズボラな私でも簡単にできて効果的な排水口掃除の洗剤や、話題の重曹の使い方などについて調べてみたのでご紹介し他のが上の商品なんですねー。

ちなみにですが、ぬめりの原因は、調理中にでる野菜のくずや食べ終わった後の料理の残りカスをえさにして菌が発生し、増殖するためです。
このぬめりが配水管に付着して詰まると、悪臭が発生してしまいます。家族のための大切な食事を作っている横で、雑菌が繁殖しているなんて衛生的にも問題アリですよね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/