安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

久しぶりにやったこと

今日は、久しぶりシリーズですよ。
大人になると本当に色んなことをしなくなるなと実感したんですが、最近皆さんこの商品って買ってますか?

文明が発展し、パソコンで色んなことが出来る今の世の中だからこそ、買う人もどんどん減っているような気がするんですよねー。

まぁ、でもそんな中でもドンキに行けばなんでも揃うからいいんですけどね(笑)

いやいやいや、そういう話ではなくて、こう言うの最近買ったかどうか何ですよねー。

その商品はこちら!

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。マジックです。
久しぶりにみんなで絵を描こうって遊びのイベントがあったので、このようなマーカーペンを買ってきたのですが、ペンって今なかなか使わなくなってきましたよね。

それはもちろん、仕事ではペンは持ち歩いていますが、それでもパソコンで作業をする事の方が圧倒的に多い。

だからこそ、あんまり使わなくなったなーって感じなんですよねー。

ちなみにこのペン。

あまりにもありきたりすぎて調べることってないですよね?

ってことで今日は調査隊が久しぶりに出動して、ペンを調べてみたいと思います。

では、ペンの調査スタート!

【ペン】
ペン(pen)とは、硬筆筆記具のうち、インクによって書くものの総称である。
ふむふむなるほど、インクを利用するものの総称ってことがここではわかりましたね。

万年筆やボールペン、サインペンなどがこれにあたる。もともとは「ペン先」と「ペン軸」によって構成されるつけペン形式で、先端にインクや墨をつけて毛管現象などで保持させつつ書くものであったが、近代以降、中にインクが入ったものが発達した。
なるほど、こう言う記載を見ると、時代の進化をここでも感じますね。なんなら最近は書いた字を消せるボールペンとかありますからね。昔から考えたら恐ろしい進化ですよねあれも。

更に転じて筆記用具の代表として、文章やそれを書くこと(文筆業)自体を差す場合もある。ペンネーム・ペンフレンドなど。諺の「ペンは剣より強し」もこの範疇。

ほー、こう言うのはふくらました結果ですねー。

なんか、ペンネームとかまで出てくるとやっぱり面白いなー。
ドンキのPOPに書いておこうかな(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/