安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

こんな時どうする

ものすごく久しぶりに何かをする時ってありますよね。

例えば、この前僕のところに結婚式の招待状が届いたんですけど、すごく残念なことが起こりました。
そう、書き間違い・・・

せっかくの晴れの日の返信ハガキに間違えるなんて・・・

って自分を責めたくなりました。

そんな時に使うのってやっぱり修正液とかそういう奴じゃないですか。

でも、修正液なんて何年使ってないかなー・・・

とかいう久しぶりの商品って結構ありませんか?(笑)

いや、上記の流れと一緒なんですけど、たまたま知り合いに書類を送付する事になったんですよ。
いつもは会社であれば総務部の方にお願いするだけで用事は事足りるんですけど、今回は完全なる私用なわけで、自分の家でせっせと書類を送付する用意をするわけですよ。

そんな時にこいつが便利だなーなんて思いましたよ。

じゃーん!
イメージ 1
 

いやーすごくないですか?
これ、ノリなんですけど僕のノリのイメージって液体から進化して固形になったものだったんです。
それが今やテープまで進化してますからね。いやー、すごい。
それにやっぱりメーカーはKOKUYOだし。

文具メーカーの進化を感じちゃいましたよ。

しかもね、使ってみてわかったことがあるんで、ぜひとも共有しちゃいます。

メリットその1
テープ状ののりなので、ベタつかず、 乾く時間を待たずに接着でき、手やまわりも汚れないという優れもの。もちろん紙がシワにならず、仕上がりもキレイだから安心して使えちゃいます。

メリットその2
先端にローラーを採用してるから、流れるような軽い引き心地と確実なのり付けで、作業がスムーズに進んでしまうという労力カット。

メリットその3
写真や紙の変色の原因となる酸を抑えたのりを採用しているらしいです。
スクラップブッキングにも最適って話ですね。

メリットその4
これがもしかしたら一番嬉しいかも。貼った後にシワにならない!

どうです。結構な進化を遂げてません?

まるでドン・キホーテ(笑)

もちろん、ドンキで買ったんですけど(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/