安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

美味しい飲み物

最近、加齢による現象なのかすっきりとした味わいの飲料を好んで飲むようになった僕です!

昔は味が濃くて、ちょっと舌に残るくらいの飲料が好きだったんですけど、そうも言ってられなくなりました(笑)いやー、年齢によって間違いなく変わってくるものもあるんですなーって思ってる今日このごろでございます。

でも、そんな中でもホント美味しいなーって思える飲料があるんですよちゃんと。

それが何かというとこちらでございます。

じゃーん。
イメージ 1
 

これ、飲んだ事あります?
書いてある通り甘さがすっきりしていて本当に美味しいんですよ。

いつの間にかいたるところで販売しているマウントレーニアなんですが、これほど美味しいなーって思えるカフェラテは少ないような気がします。

ちなみに以前このブログでカフェラテとカフェオレの違いについて説明したんですが、覚えている人いますかね?(笑)

そもそも、あれ?なんだったっけそれ?

ってなりやすいジャンルなんで、今日はその2つに加えて「カプチーノ」も付け加えて説明をしたいと思います。

そもそもなんですけどね、大前提として「カフェラテ」と「カプチーノ」と「カフェオレ」、この3つのドリンクはコーヒーとミルクのみを使って作られており、違いは以下のとおりだという話なんですねー。

「カフェラテ」:コーヒー少し+温かいミルクが7、泡が3の割合。ミルクが多いのでマイルドな味。

カプチーノ」:コーヒー少し+温かいミルクを1、残りは泡。大量に泡が入っているので、泡の食感を楽しむドリンク。

「カフェオレ」:レギュラーコーヒーをカップ半分くらい入れ、のこりは温かいミルクを入れる。比率は1:1。

どうですか?なんとなく頭に入りました?

いやー、コーヒーの世界って本当に知れば知るほど奥深いじゃないですかー。
ちょっとした浅い知識だけでも持っているに越したことはないですよー。

ちなみに、ドンキでも教えてくれない簡単な情報でした(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/