安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

最近のお気に入りのスイーツ

どうもこんにちは!僕です。

 

今日の朝、相方さんがフワフワのスクランブルエッグを作ってくれたんです。それにソーセージ付き。

ホテルの朝食みたいだった。

美味かったな…バターの香りがふんわりして…

また食べたい!!今食べたい!!!(笑)

 

ホテルの朝食って美味しいですよね。

僕好きなんですよ。

家族旅行で前に泊まったホテルで、朝食バイキングがやっていたんですよね。

その時、スクランブルエッグとかオムレツとかがあって、あれがめっちゃ美味しくて。

 

パンと一緒に食べると最高だったんだよな~。

あれを今日の朝食で思い出しました。

また食べたい…旅行にも行きたい。

う~ん…僕にも作れるかな?相方さんに聞いてみよう。

でも、なぜか同じように作っても相方さんの方が美味しく感じてしまう…不思議。

 

そうそう。

最近僕の好きなスイーツがあるんです。

お菓子じゃありません、スイーツです。

それがこちら。じゃーん!

 

「しっとり味わいバウム」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2066

 

お馴染みの情熱価格の商品です。

バウムクーヘンです!ね、お菓子じゃなくてスイーツでしょ?

 

これ、美味しいんですよ。名前の通りしっとりしているので食べやすいですしね。

丁度良い甘さで最高。

なんでも、北海道産の牛乳とネッカリッチ卵を使っているみたいで。

 

ネッカリッチ…何それ。

最初思いましたよ。すげーリッチなの?とか、外国の卵?とか。

調べてみたら、「樹皮炭と木酢液を混ぜあわせたもの」でできた家畜用の混合飼料らしいです。

栄養豊富な植物飼料だから、健康な鶏が産んだ卵なんだと思います。

 

このバウムクーヘン

僕の家ではそのまま食べるのはもちろん、ちょっとアレンジして食べることもありますよ~!

 

コップにコーンフレークとかクリーム、アイスや果物と一緒に入れてパフェにしたり、チョコソースをかけてみたり。

子どもは好きな絵を描いて食べたりしているので、楽しいみたいです。

僕もこの前描いたんですけど、化け物みたいになって笑われました。

絵心がないので…子どもの方がうまいんじゃないかな?

 

あと、ちょっと焼いても美味しいですよ。

角の部分がちょっと焦げ付いていると香ばしくて好きですね。

レンジでチンするとフワッフワになりますし!

いろんな食べ方があるので試してほしいです!

 

僕は牛乳と一緒に食べるのが一番好きなんですけどね!

あ、ココアも捨てがたいな~!

むしろ、なんにでも合う。

今日も食べようかと思っていますもん。

 

10個入り…僕の家では足りないくらい(笑)

大袋で売り出してくれると有難いな~。

でも…食べ過ぎると太るから気を付けなければ…。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/