安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

初めて食べました

どうもこんにちは!僕です。

 

皆さんは健康のために毎日していることってありますか?

僕は、運動が苦手なので食事面で健康管理ができるように工夫しています。

ここ最近やっているのは、毎日納豆を1パック食べるということです!

納豆は健康にすごく良いので、僕は欠かさず食べています。

 

もともと納豆がすごく好きなので、これで健康を維持できるって考えると嬉しい!

ナットウキナーゼは血栓のもとになるたんぱく質を分解する効果があるので、動脈硬化予防に良いんだそうです!

あと、あのネバネバはポリグルタミン酸という成分らしく、カルシウムの吸収を促進する効果が期待できたり、腸内環境を整える効果が期待できたりなど、メリットしかない!

健康だけじゃなくて、美容やダイエットにも効果が期待できるそうですよ~♪

本当に納豆って優秀な食べ物ですよね~!

 

スーパーで売ってる納豆って大粒、小粒ってあるじゃないですか?

僕はいつも一般的なサイズの納豆を買っているんですけど、たまには違う大きさの粒も試したくなりますよね!

なので買ってきましたよ!こちらです、じゃーん!

 

「超極小粒納豆」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=288

 

小粒は買ったことがあるけど、超極小粒は初めてかもしれません!

食べたことがないものってワクワクしますよね♪

ついている旨みだしたれは、北海道産日高昆布と枕崎産かつお節を使っているそうです!

濃厚なだしの旨みと、ふんわりとやわらかい納豆は相性抜群!

今回初めて食べましたが、超極小粒美味しいですね♪

これからは色々な粒のサイズを日替わりで食べてみようかな~。

 

僕、何でも納豆をかけてしまう癖があるんですよね~。

特に、カレーと納豆の組み合わせは最高に美味しいですよ!

相方さんと子どもにはえーって言われるんですけど、そんなのお構いなしにやっています(笑)

納豆って本当に何でもあうんだよな~。

でも、なかなか共感を得られないので悲しいです…(笑)

一度騙されたと思って試してみてください!

 

納豆で思い出したんですけど、以前テレビでバニラアイスに納豆のネバネバを混ぜると、トルコアイスみたいになるというのを見かけたことがありました。

最初は嘘でしょ~って疑っていたんですけど、試してみたらまさにトルコアイスそのもの!

しかも美味しいからすごい!

やはり、納豆はどんな食べ物とも合うんだなと実感しました(笑)

 

納豆なら色々アレンジができるので、毎日飽きずに食べられますよ!

健康のために皆さんもぜひ毎日の食事に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/