安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

栄養価が高い

どうもこんにちは!僕です。

 

最近僕はどういう順番でご飯を食べるか、よく考えながら食事をしています。

普段何気なく食べていますが、食べる順番ってすごく重要らしいですよ。

お腹が空いていると難しいんですけど、最近は意識するようにしています!

 

例えば、初めにサラダを食べておくと血糖値が下がるので、主食に手を付ける前に必ずサラダを食べるようにしています♪

食べる時は順番を意識するのはもちろん、よく噛んで食べることも大事です!

一つひとつをよく噛んで食べると満腹感も得られますよ。

 

あと、初めの方に発酵食品を食べるのも良いらしいですよ!

納豆やぬか漬け、ヨーグルトなどの発酵食品は腸内環境を整えてくれる役割を担っているので、僕は毎日欠かさず食べるようにしています!

 

余談ですが、発酵食品は組み合わせを工夫するとさらに大きな効果が得られるんだとか。

例えば、納豆キムチってあるじゃないですか?

納豆単品で食べるよりもキムチと組み合わせて食べた方がより高い整腸作用が期待できるらしいですよ!

美味しい上に腸を整える効果があるのは嬉しいですよね~♪

 

でも、朝から納豆キムチか…。

朝食に白米を食べる方や朝からたくさん食べる方であれば問題ないと思うんですけど、僕は朝食をそんなにがっつり摂らない派なので、朝はヨーグルトを食べるようにしています。

プレーンのまま食べる日もありますが、蜂蜜をかけたり、ジャムを入れたりしてアレンジして食べる時もあります!

ヨーグルトって美味しいですよね~♪

これまでに色々なアレンジ法を試してきましたが、今ハマっているのはコレ!じゃーん!

 

「黒ごまきな粉」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1555

 

僕の大好きな組み合わせです!

きな粉は「畑の肉」と呼ばれるほど栄養価が高いので、僕は毎朝摂り入れています♪

僕はヨーグルトに入れて食べているんですけど、牛乳やアイスに入れたり、トーストにかけたりするのも美味しいんだとか!

今度試してみようと思います♪

これ1つで色んな楽しみ方がありますね~!

あと、黒ごまきな粉は肌にも良いので美肌を目指している方にもおすすめです!

 

冒頭の話に戻りますが、食事の順番を意識すると健康はもちろん、ダイエット効果も得られるらしいですよ。

今までは一切気にしたことがなかったな~。

食べたいものから順番に食べているだけでしたね(笑)

僕は好きなものは最初に食べる派なんで、順番を意識してよく噛んで食べるのは結構大変でした。

ただ慣れれば全く苦ではないので、皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね~!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/