安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ビタミンB群が欠かせない

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、肌の調子があまり良くなくて困っています…。

荒れているわけではないんですが、肌にツヤがないというか潤いがないというか…。

やっぱり肌の調子が良いと若々しく見えるんですよね~。

 

年をとったからこそ、しっかり手入れしてあげなければいけないと思うんですよね。

女性でも今、アンチエイジングケアって言って色々な商品が展開されているじゃないですか?

若い頃と同じケア方法では対応しきれなくなるんです(笑)

 

どうにかしたいな~と思って化粧水とか乳液を変えてみたんですけど、そんなに効果は実感できませんでした。

相方さんや子どもにも聞いてみましたが、みんな肌質が違うからあまり参考にはならず…。

 

先日、書店に行って雑誌を読んでいたんですが、そこで肌トラブルの対処法!みたいな記事を見つけたんですね。

大きく分けて大事なことが3つ書かれていました。

まず1つは睡眠、これは基本中の基本ですよね。

睡眠時間が十分に確保できていないと生活リズムが乱れるので、肌が荒れやすくなってしまうんですよね~。

 

2つ目は基礎化粧品の選び方!

化粧水、乳液は値段が高いからと言って効果が出るわけではありません。

自分の肌質に合っているかどうかが1番重要なんですよ!

 

そして3つ目、日頃の食生活が大きく関係しているらしいですよ!

脂質や糖質を多く摂取していると、肌を健やかに保つビタミンB群が代謝のために消費されて不足がちになってしまいます。

すると、皮脂分泌のコントロール機能が乱れ、肌が油っぽくなり、結果的にニキビ肌となってしまうらしいですよ…。

 

生活習慣を改善するのが良いって書いてありました!

あと、雑誌に肌トラブルが改善するおすすめ料理の特集があったので、それを参考にして買ってみました!

こちらです、じゃーん!

 

「キムチ鍋つゆ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3435

 

美肌になる食べ物って言ったらやっぱりキムチですよね!

見た目と味は限りなく刺激物なのに、なんで美肌効果があるんだろう…。

調べてみたところ、キムチには美肌の強い味方であるビタミン郡が豊富に含まれているんだとか!

しかも、抗酸化作用があるβカロテンも含まれているので、アンチエイジングにも効果が期待できるらしいです♪

キムチって優秀な食べ物だな~。

 

僕が買ったキムチ鍋つゆは、コチュジャンのコクと豆板醤と赤唐辛子の辛さが癖になる…!

鍋の中でキムチ鍋が一番好きかもしれません!

パッケージにも書いてあったので、〆はラーメンにしましたよ~!

キムチラーメン絶品でした、卵を入れても美味しいですよ♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/