安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

マンネリ解消

どうもこんにちは!僕です。

 

突然ですが…皆さんは料理のメニューをどうやって決めていますか?

特に毎日家族のために作っているお母さん方!

献立決めるのってめちゃくちゃ大変ですよね~…。

僕は「これが作りたい!」って時に積極的になるタイプなんで、あんまりメニューを決めるのに迷わないです。

でもでも、それって別にいつも作ってるわけじゃないからであって…。

相方さんとかに聞いてみたら「毎日何を作ろうかホント迷う」って言ってました。

 

特に仕事終わりとかだと余計決められないですよね。

そんな時に限って、ダンナから「今日はこれ食べたい」とか言われちゃうんでしょうか…?

嗚呼……僕も気を付けなくては…と思った次第です。

 

毎日献立を考えるのはめんどくさいからと言って、似たようなものばかり作ってしまうと「マンネリ化」しちゃうのも事実。

個人的には別に同じようなものを食べていても全く問題ないので大丈夫ですが(笑)

相方さん曰く「自分に許せなくなる」んだそうです…!

意外とストイックだな…!!(笑)

 

てことで、今回もドン・キホーテに頼っちゃいましょう!

お店で見つけたのがこちらです!じゃーん!

 

「春雨ボール 8g×20」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3597

 

この春雨ボールすごーく便利なんです!

スープはもちろん、鍋やサラダにも使えるので助かっています…。

マンネリ化してきたな~と感じたら、ぜひこの春雨ボールを投入してみてください!

いつもの料理とは一味違う!ってなりますよ~。

 

しかも嬉しいことに、1玉たったの約27kcalしかないんです!

低糖質、低脂質、低GIの超ヘルシーフードなんですよ~♪

体型と体重が気になる僕にとってありがたい食材です(笑)

 

ちなみに皆さん、「低GI」って知ってます?

GI値っていうのが食べ物の血糖値の上がりやすさを表した指標で、GI値が高ければ高いほど糖質が一気に吸収されるせいで体に負担がかかっちゃうんだとか……!

例えばドーナツとかせんべいとかはGI値が高いそうです!

でも春雨のGI値は35で、低GIに分類されるんだって。

やっぱりダイエットに効果的なんだなー!

 

満腹感も得られるので、我が家では重宝しています。

20玉入っていますからね!色々な料理に使えちゃいますよ!

相方さんも料理がマンネリ化しないで済むって大喜びしていました(笑)

僕もなるべく相方さんに負担をかけすぎないよう、料理をお手伝いできるように頑張ります…!

せっかく春雨ボールがあるなら、今度マーボー春雨とか、春雨入りキムチ鍋とか作ろうかな?!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/