安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

食べ過ぎには注意

どうもこんにちは!僕です。

 

みなさんは、食べ過ぎた時ってどうしてます?

 

・食べ過ぎた翌日はご飯を控える

・運動をして消費する

・そもそも食べ過ぎない など

 

色んな意見があると思いますけど…。最近結構悩んでて。

僕、食べること大好きなんで毎日のように食べ過ぎてしまうんですよ(笑)

だから、毎日「今日もたくさん食べてしまった…」って後悔もするんですけど、結局食べちゃう。

勉強しない男なんです。

 

でも、休みの日には運動もしますよ。運動って言っても散歩程度ですが…(笑)

結構長い時間歩くんで「運動」って言っても良いと僕は思ってます!!

ま、その分食べるんで意味ないと思うんですけどね!(笑)

 

だけど、相方さんが気にしてて。やっぱ体に悪いから。

僕みたいな男でも「長生きしてほしい」って思ってくれているみたいで…。

感謝でしかないですよね。その期待には応えたいんですけど…どうしても食べてしまう。

なんか自分の行動を振り返ってみると…本当に食べているだけの男だな…。

でもね、意外と体重は増えてないっていう不思議な現象は起こってますよ。

 

でもな~健康診断とかしたら見たくもない結果になりそうだな。

会社の健康診断はまだ先だけど…悪い結果が出たらヤダから、やっぱ食べる量は徐々に減らしていこうかな。

 

そんな僕ですが、最近コレを食べるようにしているんです。

じゃ~ん!

 

沖縄県産もずく 黒酢

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3924

 

ドンキで買った情熱価格の商品なんですけどね。

すごく美味しいですよ~!!

「もずく」って体に良さそうなイメージあるし…。

実際に食後の血糖値の急激な上昇を抑える作用があるとかで…。

糖が脂質として蓄積されるのを抑えるらしいですよ!

なので、僕は夕飯の前に必ずもずくを食べてから他のものを食べるようにしています!

黒酢ってのがサッパリして食べやすいんですよね~。ツルっといけるかんじ。

 

あ!でも、注意点があって…。

なんか、食物繊維が多いから食べ過ぎると便秘や下痢の原因になるらしいよ。

海藻に含まれてるヨードとかいう成分は摂取しすぎると甲状腺に異常を起こす恐れもあるらしいから…気を付けてね。

だから、いくら体に良いからって食べ過ぎは禁物!!

なので、僕は毎日1パックか2パックくらいしか食べてないよ。

たまに相方さんがもずくを使った料理も作ってくれるから、その時は食前のもずくは無しにする!って感じかな。

 

相方さんが作るもずく料理がまた美味いんだよな~。

特に天ぷら!カリっとして美味いんよ。

「もずくの賞味期限が!!」ってなった時にぜひ天ぷら試してみてくださいね。

僕の家では「賞味期限がヤバイ!」なんてことにはならないけどね…(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/