安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

最近の趣味を聞いてください。

どうもこんにちは!僕です。

最近の楽しみを聞いてください。

 

それは…

それは……

 

相方さんが料理をしているのをジッと見ていることです。

え?気持ち悪いって??そんなこと言わないでください。

 

めっちゃ楽しいんですよ。

大根とかキャベツを千切りにする時、すげー早いの。

トントンまな板を叩く音がまた爽快!!

 

自分で言っててもちょっと変なやつ…って思えるから、これを読んでいる人は僕のこと絶対おかしい人だって思いますよね。

でも、見ていると楽しいんですよね~

 

どんどん、どんどん料理ができていくんですよ。不思議に感じて。

なんであんなに作れるんだろうって。盛り付けも上手なんですよね。センスがあるっていうの??

 

ていうか、さっきから僕相方さん褒めすぎじゃない?(笑)

でも、実際本当のことなんだもんな~。

 

すごいよ、本当に。でも、あまりに見すぎて怒られる時も…

しょんぼりしちゃいますけど、めげずに見続けますよ!!!

 

それでこの前はコレを使って料理をしていたんです。じゃ~ん!

 

こうや豆腐

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2454

 

ドンキで買ったこうや豆腐なんですけど。最初何か分からなくて。

スポンジみたいなの出したな…って遠くから見ていたら、こうや豆腐だったんです。

 

こうや豆腐って正直あんま食べたことなくて。

苦手意識の方が強かったんだけど、相方さんが作るこうや豆腐の料理食べたら印象が変わりましたよね。

 

すげー美味いの。

煮物なんてすげー優しい味でジュワ~っと染み出てくる煮汁がたまらん!!!

想像しただけでまた食べたくなる味。

 

知っています?

こうや豆腐って栄養がたっぷりなんですよ!

大豆イソフラボンは有名でしょうけど、カルシウムとかたんぱく質も豊富で。

 

調べてみたら、レジスタントたんぱく質とかいうので、コレステロールの排出に役立つらしいですよ!!

ダイエットの強い味方じゃないですか。僕にとっては欠かせない栄養な感じですよね。

 

あとはマンガンとかいうミネラルも豊富みたい。

骨の生成に関わっているとかで…骨なんて年齢とともに少なくなっているイメージもあるからな…

骨というかカルシウムか。健康的な生活をするためには骨の健康もしっかりとしなくちゃですよね。

 

骨粗しょう症とか、よく聞くけど危ないですもんね。

長生きしたいですもん。僕だって。

子どもの成長をずっと見ていたいもんな~無理だろうけど。

 

でも、そのためにも「健康」は大事ですよね!

相方さんが作る料理を美味しく食べて!健康に過ごしていきたいな…。

 

あぁ…こうや豆腐また買って相方さんに料理してもらおう。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/