安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お店の味とレトルトの味

どうもこんにちは!僕です。

 

つい先日、家の近くにあるインドカレー屋さんに行ってきました!

看板にはインドカレーって書いておきながら、ネパール人の奥さんと旦那さんが経営しているんですけどね(笑)

それもまた良いですよね(笑)

 

僕、出先でカレーを食べる事ってなかなかないと思うんですけど、皆さんはどうですか?
お金を払ってまで…と思ってしまいます!

でも、家の近くにあるそのインドカレー屋さんは絶品なんです!

僕初めて行ったときビックリしましたもん(笑)

色々なスパイスが使われていて、でも日本人の口に合うような味わい、不思議だ…。

 

僕、若い頃インドへ旅行に行ったことがあるんですね。

たしか1週間ちょっとくらい行っていたんですけど、違う環境での食事って大変だな~と思いました。

インドと言ったらそりゃもちろんカレーですよね!!

それまでは日本のカレーしか食べてこなかったんですけど、初めて本場の味に挑戦してみました!

 

一口食べて驚きましたよ。

辛い!すごく辛い!しかもスパイスが強烈!

本場のカレーは大人の味でした(笑)

僕にはまだ少し早かったかな~って感じでしたけど、きっと万人受けする味ではないはず...。

 

いや~そう考えると家の近くのインドカレー屋さんだいぶ日本人好みの味に寄せてくれているな~、分かっていますね~!

僕、そのお店食べるカレーも好きなんですけど、実はレトルトカレーって結構好きなんですよね~。

何故か惹かれてしまう…。

というわけで、美味しそうな辛口のビーフカレーを買ってみました!こちらです!

 

「コクと香りのビーフカレー 辛口」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2453

 

早速作ってみましたよ~!

気になることがあります。皆さんがカレーを作る時入れるのは牛?豚?鳥?どれですか?

僕は絶対に牛です!牛以外は考えられないくらい好きです♪

 

4袋入っていたので何回かに分けて食べました!

ビーフの旨みとスパイスの香りが合わないなんてことはないですよね。

いや~それにしても今のレトルト食品はすごいな~。

常に進化を遂げているって感じがして毎回感動します…!

 

お店で食べるインドカレーも良いですけど、自宅で簡単に出来上がるレトルトカレーも魅力的です!

カレーって2日目が美味しいとか言うじゃないですか?

たしかに2日目のカレーって少し味が違って美味しく感じるんですよね~…。

どういう原理なんですかね?

旨味成分が出ているとかそういう問題なのかな?

カレーって興味深い食べ物ですよね!あ~なんかお腹空いてきたな~!

今日の夜、相方さんを連れてインドカレー屋さんにでも行ってこようかな~♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/