安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

理性を食欲に…

どうもこんにちは!僕です。

 

子どもってなぜあんなにも景品のおもちゃが付いてくるお菓子が好きなんでしょう?

僕もそうだったんですけど、お菓子と一緒に入っている景品を目当てに買ってもらっていましたね~。

スーパー行く度におねだりしていましたからね(笑)

うちの子の小さい頃の口癖は「買って買って~」です…。

買ってもらえないと容赦なくスーパーのど真ん中で泣きじゃくるので焦りましたね~(笑)

 

景品が付いてくるお菓子と言ったら皆さんは何を思い浮かべますか?

僕は、フエラムネとかエッグチョコなんかを思い出すな~、懐かしい!

でも、あの景品ってその後絶対に使うことないんですよね。

そもそも小さいからすぐどこかに行くし、何が出るんだろうというドキドキ感を味わいたいだけなのかもしれないですね…。

 

でも、景品付きの商品の中で僕が唯一しっかり保管していたものがありました。

一体何かというと、子ども用のふりかけです!

子ども用のふりかけってキャラクターふりかけになっていて、パッケージにイラストが描かれてあったり、キャラクターのシールが同封されていたりと、子どもが好きそうな感じになっています。

味はたまご、おかか、さけ、たらこなど様々な種類があって味も美味しいです♪

これだけはしっかり集めていたな~。

 

子どもの頃は景品をゲットすることに夢中だったけど、今は完全に食べることに夢中です(笑)

特に最近ハマっているのがコレ!じゃーん!

 

「ごまにんにく」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3508

 

ごまの香ばしさとにんにくの香りが食欲をそそる最強のふりかけ!

このふりかけ半端じゃないです…どんな料理にかけても美味しい…!

パッケージに「理性を食欲に変えてしまう」って書かれてあったけど、本当にその言葉の通り!!

 

僕はにんにくが大好きなのでとても気に入りました♪

まずは王道に白米の上にかけて食べてみました!相性抜群過ぎて最高ですよ…。

これだけでご飯何杯でもいけそうです…!

それから、たまご焼きを作る時に少し加えてみたり、唐揚げやパスタの隠し味に使ったりと様々なアレンジメニューに挑戦してみましたよ~!

 

もしも、大人向けの景品付きふりかけを販売するとしたら、景品はお酒にしてほしいです!(笑)

そんな商品があったら僕はたくさん買うだろうな~!

今は食べることが何よりも幸せですからね!!

でも、僕はもうおじさんだから程々にしておかなければ消化できなくなってしまいます…。

食べ過ぎると胃が痛くなってキリキリするので気を付けます♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/