安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

本場の味が自分の家でできる!?

どうもこんにちは!僕です。

皆さんは海外旅行には行ったことありますか?僕は、数は多くないんですけど何度か行ったことあります。

 

アジア系やら欧米やら、どの国も素晴らしいですよね。そして気になるのが各国のスーパー事情。絶対スーパーには立ち寄っちゃいます。だって、面白いお菓子とかたくさん売ってるじゃないですか!あれが面白いんですよね~。

 

あとは、グルメ。日本にはない色んな料理がありますよね。どの国も美味いから1日中お腹いっぱいの時もあったな(笑)

 

アジア系だとタイとか良かったですよ。フルーツは甘くて美味かった記憶が。あと、パッタイトムヤムクンも美味かった!

 

でも、僕が一番好きだったのがカレーですね。日本とは全く違うカレーで汁っぽいんだけど美味い。あれがタイ米に合うんですよ。

 

特に好きだったのがグリーンカレーですね~辛いんだけど、ココナッツの甘さもあり、あの風味がたまらなく好きなんです。

 

でも、自分じゃ作れないじゃないですか!

作ろうと思えば作れるんだろうけど、ココナッツなんて売ってます?相方さんにも一度お願いしたんだけど却下されちゃいましたよ(笑)

 

最近はお店で食べられる所も多くなりましたよね~。すごい前にビュッフェのお店で食べたグリーンカレーは本場の味で最高だった!

 

ただ、やっぱり家でも食べたい!って気持ちになってドンキに行ったら見つけたんですよ。

それがこちらの商品でございます。

なんとグリーンカレーがあったんです!

ドンキ自慢の情熱価格の「タイの台所 タイグリーンカレー」ですね。

 

これは、好きな具材を入れて煮込むだけで簡単にグリーンカレーができちゃいます!

材料を切る時間も入れて15分程度で完成ですよ。

 

で、いつも悩むのがカレーに入れる材料ですよねー。

豚肉よりも鶏肉の方が美味しいですけど、おすすめは海老ですね!

魚介類は合いますよ。

 

野菜に関しては何でも。玉ねぎやら茄子やらオクラやら。パプリカは入れた方が美味いですよ。

 

彩りの良い野菜を入れると見栄えが良くなってレストランみたいだし。相方さんは綺麗に盛り付けてくれるから思わず写真撮りたくなるし。

 

ご飯じゃなくて麺にも合うんで、食べたことない人は試してほしいな。中華麺よりは素麺の方が美味いです。うどんも美味しかったけど。

 

辛いから子どもが食べられないけど、辛い物好きな人には本当におすすめなんで、ご飯だけじゃなくて、ナンとか麺でも食べてもらいたいな~!

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/