安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

久しぶりなアイテムってちょっと楽しいですね

どうもこんにちは!僕です。
寒いとやっぱりあの商品を食べたくなりますよねー。
いやー分かりますよ。だって、あれって冬に食べるものじゃないですか。

あ、食べるものって想像がついちゃいましたね。
いやー写真を公開するまでちょっと留めておこうって思ったんですけどね。
やっぱり人間ボロが出ますね。

え?ずっと食べるものばっかり紹介しているから分かる?
確かにその通りですね(笑)

という事で本日はドンキで購入してきた美味しいこちらをご紹介したいと思います。

じゃーん!
イメージ 1
 

どうです?
もうパッケージを見るからに美味しそうですよね。

いやー、やっぱり冬にあったかいカップラーメンって最高じゃないですか。
これがあるからこそ生きていけるってやつですよ。
いやー、嬉しい嬉しい!

でね。僕がラーメンの中でも好きなのがこの「とんこつ」なんですけど、最近のカップラーメンは本当に美味しくなりましたよ。だって、お店で食べてるような美味しさが家で味わえてしまうんですからね。こればっかりは是非とも手にとって食べて頂きたい一品ですね。

まぁ最近のカップラーメンは何を食べても美味しいから、結構色んなラーメンを食べてみるのをお勧めしますけどね。

ちなみにこの「とんこつ」ですが、豚を食材の豚肉とするために解体して残った部位なんですが、中国、韓国や日本において、スープ(出汁)材料として使われており、多くの場合は中華料理やラーメンのスープに使用されているんですよ。元々は廃棄される廃物であるために価格が安く、食材としても使用されるようになったんです。

骨の部位によって、「豚丸骨(げんこつ)」(脛骨や大腿骨)、「頭骨」、「背骨・ロース骨」、「ネック骨」などと呼び分ける場合があるらしいんですけど、この辺はラーメン店の店主にお任せしましょう(笑)

いやー、本格的に寒くなるとラーメンづくしになりますが、皆さんも冬はラーメンとか鍋とか食べてあったまってくださいね。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/