安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

アメリカから来たヤバいやつってコレのこと!

どうもこんにちは!僕です。

 

皆さんは、自分のご先祖様がどんな人だったか知っていますか?

曾祖父母くらいまではわかる人も多いと思うんですけど、それ以上ってあまり知らないですよね…。

僕も詳しくは知りませんでした。

この前実家に帰っていたんですけど、両親と世間話をしたり、近況報告をしたりしていると、ご先祖様に外国の方がいるという話になりました。

これにはビックリ(笑)

 

しかも僕に少し近い親族だったので二度驚き(笑)

写真を見せてもらうと、顔立ちの整ったアメリカ人の男性が写っていました。

顔の要素は全く遺伝した様子もなく…。

共通点で言えば、アメリカンな食生活が好きってことくらいでしょうかね!

ちょっと悲しくなっちゃいました…(笑)

 

そんな話をした夜、さっそくこれを食べました!

それがこちらです、じゃーん!

 

「ポテトスティックス アメリカンソルト味」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3706

 

迫力満点のパッケージが特徴的なポテトスティックス!

アメリカンソルトって絶対美味しいですよね…。

原料にはホワイトラウンドポテトを使用しているらしいですよ!

ホワイトラウンドポテトは糖質が少なめだからほぼベジタブルと書いてありました(笑)

安心なのが化学調味料を使用していないこと!

小さなお子さんでも安心して食べられます。

 

パッケージに「たったの800kcal以上」って書いてあったんですけど、これって「たったの」なの?(笑)

さすがアメリカンだわ…。

まあ、そんなこと気にならないくらい美味しかったですよ!

たまにはこういうアメリカンなお菓子も良いな…。

 

アメリカってじゃがいもの種類多くないですか!?

日本では、男爵やメークインがよく使われていますが、アメリカではどんなじゃがいもが使われていると思いますか?

最も一般的なのが、ラセットポテトと呼ばれるじゃがいも。

マッシュポテトとかベイクドポテトによく使われているじゃがいもですね!

他にも、今回ご紹介したお菓子に使用されているホワイトラウンドポテトやイエローポテト、レッドポテト、ブルー&パープルポテト、フィンガーリングポテト、ペティポテトなど、様々な種類のじゃがいもがあるんだとか!

 

色々な種類のじゃがいもが店頭に並ぶ様子が良いですよね!

カラフルでオシャレです♪

じゃがいもってアメリカ人には欠かせない食材ですよね…。

年間どれくらいのじゃがいもを消費しているのかとても気になります(笑)

僕、マッシュポテト好きなんですよね~!

口の中の水分が全て持っていかれますけどね…(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/