安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

朝のコーヒーは僕の担当になりました

どうもこんにちは!僕です。

 

食いしん坊の僕はお菓子が手放せなくて、常にいろんなところにストックを置いているんですけど、甘いお菓子のお供はやっぱりコーヒーが一番合うんじゃないかなって思っています。

 

え?普通だって?そうですよね(笑)

 

我が家は相方さんがコーヒー好きで、豆や粉やインスタントやら種類がいっぱいあるんですけど、全部どんな味か把握しているんですよ!

 

コーヒーにも系統があって、濃く淹れるとおいしいとか、ミルクと合うとか、それぞれちがうんですって!

 

そんな相方さんは、コーヒーを淹れる時はデキャンタにドリッパーを乗せてお湯を注ぐって方法なんで、コーヒーメーカーでも買ったら?って言ったことがあったんです。

 

そしたら、お湯を注ぐのが楽しいし、調節しながら淹れられるからいいのって言うわけですよ。

 

それなのに、この前一緒にドンキに行ったらコーヒーメーカーいいなって。どれどれと思って2人で吟味してきました。選んだのはこちらでございます!じゃーん!

 

 

「情熱価格PLUS 絶品珈琲」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2877

 

 

ブラック×ゴールドの配色が重厚感あってカッコいい!しかもこれ、メリタとドンキのコラボ商品なんですよ!メリタといえば有名な老舗コーヒーメーカーブランドですよ~。すごい!

 

相方さん曰く、これを選んだ決め手は何といってもメリタ独自の「バイメタル抽出」ができること。90℃前後の高温のお湯だけを注いでくれるから味と香りが違うんだそうです。

 

高温のお湯で淹れると、苦みやえぐみが出ることなく飲みやすいコーヒーに仕上がるんですって。

 

しかもメリタの特徴でもある一つ穴方式を採用しているからコーヒー豆の旨味もしっかり引き出してくれるんだそうです。

 

そんなに違うの?って思って飲んでみたら、確かにまろやかで飲みやすい。見た目は全然変わらないけど、中身がかなり違う!

 

こんなに違いが出るもんなの?ってちょっと驚いちゃいましたね~。しかもこのコーヒーメーカーは2杯から作れちゃうんで、1人でいる時でも気兼ねなく使えちゃうところも魅力。

 

余ったコーヒーって、どうしようもないから結局捨てちゃったりするんだけど、そんな不経済なことしなくても済むし、スイッチを入れておくと保温もしてくれるからいつまでも飲み頃の美味いコーヒーを味わえちゃうんです。

 

しかも、淹れる時は水を注いでスイッチを押すだけ。粉のセットとかを含めても5分くらいでできちゃうの。

 

これなら慌ただしい朝でもできちゃうでしょ?相方さんのために朝から美味いコーヒーを用意できるなんて、助かるな~。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/