安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

自宅が映画館に早変わりです

どうもこんにちは!僕です。

 

ぼんやりした薄暗さとか、いい感じに体を支えてくれるイスとか、山盛りのポップコーン…。なんのことかわかります?映画館ですよ!

 

実は僕、子どものころから映画館が好きでね。今みたいにいいイスとかじゃなかったけど、あの雰囲気がなんだかツボで、よく連れて行ってもらいました。

 

分厚いドアとか、真っ黒なカーテンとか、座席が段々になっているのとか、非日常な感じが子ども心をくすぐるんですよね~。ちょっとしたゲームコーナーとかのチープ感もよかったな~。

 

普段は食わないのになぜかポップコーンは欠かせなくて(笑)バイトのお姉ちゃんに「もっと入れてくれ!」ってせがんだのもいい思い出です。

 

ここまで読んで、今日は映画の話かな?って思いました?

 

はい、正解です(笑)

 

いや~、年取ったら、長時間同じ姿勢でいるのが辛くなってきちゃいましてね、映画館のハードルが上がってしまったんですよ。オッサンになったな~。

 

でも映画観るのは好きなんで、ソファ席とかがあるところを調べたりしてみたんですけど、僕の家からは結構距離があったり、予約取るのが大変だったり…。

 

そこで考えたわけですよ。家で観ればいいんじゃない?いや~、発想の転換ですな~。

 

家なら周りの人に迷惑かけないし、家族で好きなタイミングで観られるし、ポップコーンの盛りも調整できるし(笑)、いいこと尽くめじゃないですか~。

 

でもそうなると問題が一つ。スクリーン必要じゃない?

 

そう思ってドンキに行ったわけですよ。ありましたよ、いいものが。それはこちらでございます!じゃーん!

 

 

「DVDプロジェクター」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3010

 

 

スクリーンじゃありませんね。プロジェクターです。間違えて買ったわけじゃありませんよ。

 

会社でね、ミーティングの時なんかにプロジェクターを使うんですけど、壁が白いからそのまま映しているんですよ。

スクリーン引っ張るのが面倒ってだけなんですけど、それを思い出してプロジェクターになりました。

 

使用感は…バッチリですよ~!

 

これ、プロジェクターに直接DVDがセットできるんです!コンパクトながら三脚やリモコン付きでストレスなく映画が観られます!ピントや台座の調節は手動ですけど、家で使う分には十分。

 

重さも1kgくらいしかないから子どもでも持ち運べちゃいます。Bluetoothも搭載していて、スピーカーやワイヤレスイヤフォンにも飛ばせちゃう。子どもが寝ちゃった後でものんびり映画鑑賞ができちゃうんですよ。

 

いや~、すっかりプロジェクターの虜です。おかげで最近は毎日ポップコーン食べちゃってますよ(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/