安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

あの旨辛中華麺風に…?

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、出張に行った際、前から食べてみたかったラーメン屋に行くことができました。

5ブースくらいあったんですけど、その中に僕のお目当てのお店が!

お昼時っていうのもあったんですけど、やはり人気みたいで一番長い列ができていましたね(笑)

でも、どうしても食べたかったので並ぶことに。

ラーメン屋は回転が良いからそんなに待ちませんよね!

 

人気No.1のつけ麺を注文しました。

想像以上に美味しくて感動しましたよ…。

並んで待った甲斐があります。

超濃厚な煮干しスープに、太くてコシのある麺が合う!

久しぶりにあんなに美味しいつけ麺を食べました!

これはまた行くしかありません…。

 

美味しいものを食べた時ってとても幸せな気持ちになりますよね~。

ラーメン屋にも当たりはずれがあるので、初めて行く場所は緊張します。

お腹が空いている時に美味しくないものを食べたくないじゃないですか~?

お金を出して食べているわけですし…。

でも、絶品ラーメンと出会うためには、新たな店を開拓しなければいけません(笑)

 

ラーメンに限らず麺類が大好きなので、かなり口うるさいですが、先日「旨辛っ!」となったものを買ったので紹介しますね~。

それがこちらです!じゃーん!

 

「あえるだけ辛麺風パスタ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3870

 

茹でたてのパスタにあえるだけの超簡単なパスタソースです!

パスタを茹でてあとは混ぜるだけなので、料理をするのが面倒な時なんかにもってこいです!

パッケージの「ゆでたてパスタに“旨くなれっ辛くなれっ”と念じつつ…」というフレーズが面白いですよね(笑)

気になって思わず買ってしまいました。

 

茹でたパスタにソースをしっかり絡めて、トッピングのいりごまと唐辛子を乗せる!

これだけでクオリティの高いパスタに。

どこかで食べたことがあるような味なんですけど、思い出せない…。

少しモヤモヤします(笑)

ソースは甘辛くてジャンキーな感じです!

 

中華なのか…イタリアンなのか…宮崎名物なのか…。

たしかにわかりません。

ガーリックパウダーが入っているからペペロンチーノ感もあるような…。

でもとにかく旨くて辛い!(笑)

辛いんですけどクセになる味なので、辛いのが苦手な方にもぜひ食べてみてほしいです♪

韓国系の辛さと言うより、中華系の辛さって感じかな?

中華料理が好きな方はおそらく好きだと思います!

 

同じシリーズから違う味のソースが出ているみたいだから今度買ってみようかな~♪

最近、食べ物の話ばかりしているな…(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/