安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

贅沢な香りが魅力的すぎて…

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、ビールの飲み比べをするのにハマっています♪

ブルワリーに行くのももちろん楽しいんですけど、家でも手軽にできるのが良いんですよね~。

酒屋に行って色々な種類のビールを買って飲み比べています。

休みの日にしか味わえない贅沢な時間ですよ(笑)

 

この時間をもっと楽しめる方法があるんですよ…。

それは自家製のおつまみを作ること!

お酒に合いそうなおつまみを作って、ビールと一緒に食べる…。

自分へのご褒美です(笑)

色々なレシピを試しているんですけど、どんな料理にでも合う最高の調味料を見つけてしまったんですよね…。

それがこちらです!じゃーん!

 

「新常識エキストラバージンオリーブオイル トリュフフレーバー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3708

 

スペイン産エキストラバージンオリーブオイルを使用した新常識の調味料!

トリュフが香るスプレー式のフレーバーオイルになっていますよ~。

ワンプッシュで料理に好きな分だけかけられるので、とっても使い勝手が良くて便利です♪

プッシュ式なのが良いわ~~。

 

真空袋と圧縮空気の二層構造になっているので、最後の1滴まで使えます♪

密封ボトルでオイルの鮮度を保ってくれる!

酸化しにくいのも嬉しいポイントです。

オリーブオイルは本当に万能ですからね~。

どんな料理にも使えるし、体にも良いし!最高!

今や料理をする際に欠かせない調味料の一つですよね!

 

しかも、トリュフ風味って贅沢じゃないですか!?

オリーブオイルでトリュフって初めて見たかもしれません(笑)

普段トリュフなんて食べられないですからね!

不思議な食べ物ですよね~。

トリュフって実はキノコの一種なんですよ!

知っていましたか?

 

世界三大珍味「トリュフ」「フォアグラ」「キャビア」として知られているトリュフは、独特な香りが特徴的です。

どれも高級食材ですからね~。見た目はちょっと…って感じですけど(笑)

トリュフってキノコに見えますか?
普通のキノコと形が違い過ぎて、全くキノコ感がありませんよね(笑)

 

今回買ったトリュフ風味のエキストラバージンオリーブオイルがどんな料理に合うかな~って考えていたんですけど、なかなか思い浮かばなかったのでネットでレシピを検索することに(笑)

色々なレシピがあったんですけど、その中で特に惹かれたのはスープのレシピと、オムレツのレシピ!

どっちもすごく美味しそう…。

 

オリーブオイルを入れるだけで良い感じの味になりますからね(笑)

しかもトリュフ風味なので、余計にオシャレな感じになるんじゃないでしょうか?

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/