安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

雨が降っても平気です

どうもこんにちは!僕です。

 

この前、町内のボランティアで清掃活動がありました。

側溝の掃除やゴミ拾い、花の水やりなどなど…色々な仕事があったんですけど、なんと当日は雨が降りました。

しかも、雨で延期かな~と思っていたら通常通り行うとのこと。

雨の日の作業は辛いです(笑)

 

まあ、幸いなことに雨は小降りだったので良かったです!

しかし、それは最初だけでした…。

だんだんと雨の降りが強まり、最終的には土砂降りに近いような降り方をしていましたよ。

 

でも、そこにいる全員が今日中に終わらせたいと思っていたので、中断することなく続けて行いました。

たしかに、次の日に続きからなんて嫌ですよね…。

 

それにしても、町内のボランティアがある日って、結構な確率で雨が降るんですよ。

もしかして、うちの町内には雨男・雨女が多いんですかね…?

たしか前回の清掃活動の日も雨が降った気がします。

その時、雨の日に作業を行う時のためにレインスーツを買っておこうと思っていて、今回それを使ってみたんです!

それがこちらです!じゃーん!

 

「マジで快適「軽量×透湿レインスーツ」」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3364

 

耐水圧10,000mmなので、防水もバッチリのレインスーツです!

一体何が快適なんだろう?と思いながら着用してみると、よく分かりました。

ビックリするくらい軽い!

本当に着ていないかと錯覚するくらいのレベルですよ…。

また、透湿素材になっているので、ムレにくいという特徴も!

僕、レインスーツって湿気で中がムレてしまうのが嫌だったんですよね~。

 

作業時に使うレインスーツとして買ったので、軽量で透湿素材なのはとってもありがたい!

カラーは、定番のブラックからスプラッシュインク、リアルデニムの3色展開です。

このレインスーツ男女兼用なので、相方さんも着られるようブラックにしました。

さらに、回転フードになっているので視界もバッチリです♪

 

商品名通り「マジで快適」でした~!

町内の人にそれどこの?ってたくさん聞かれました(笑)

結構長い時間、雨の降る中外で作業をしていたんですけど、雨がレインスーツの内側に侵入することもなく、無事に清掃終了!

 

あの時、このレインスーツ買っておいて良かった~と心から思いました(笑)

また今度、町内のボランティアがある日には晴れるといいな…。

僕は、雨が降っても完全な防備があるので問題ありませんが、やっぱり晴れの日が一番です(笑)

 

雨の日に作業をすることがある方は、ぜひチェックしておいてくださいね!

すごく快適なので!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/