安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

パクッとつまめる

どうもこんにちは!僕です。

 

今度、健康診断があるので数日前にダイエットを始めてみました!

思った以上に体重が増えていたので、これはピンチ!

普段の行いを反省しなければいけません…。

 

気が緩むと間食してしまいそうになるので、相方さんに見張ってもらっています(笑)

周りに甘いものを置くのは厳禁ですね…。

ダイエット中ってなんであんなに誘惑が多いのでしょうか。

 

健康診断で先生に怒られるのも嫌だったんで、しっかり食事制限をしました!

朝・昼は食べて、夜はヘルシーなメニューに変更するといったやり方で取り組むことに!

炭水化物が食べたくてどうしようもない日とかありましたよ…(笑)

 

お菓子、スイーツをずっと控えてしまいましたが、切ない気持ちになります。

そんなダイエット期間中、僕を支えてくれたのはこちらです!じゃーん!

 

「本格スモークチーズ

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3351

 

どうしても何かが食べたい時は、チーズをおやつ代わりにして食べていました!

これくらいのサイズのチーズなら罪悪感はだいぶ減ります。

でも、食べる時も1つって決めてたくさん食べないように気を付けていました!

 

山桜チップで燻製されてあるスモークチーズで、クセがないからとても食べやすいんです。

パクっと食べられて良いですね♪

でも、この味…僕が何を言いたいか分かる方もいるのではないでしょうか?(笑)

 

そうです、お酒が飲みたくなる味なんです~!

燻製されている食材は、お酒のおつまみにピッタリなので非常に誘惑が強かったです…。

でも、今回の健康診断では体重を減らしていくことが目標だったので我慢しました!

健康診断が終わってからのお楽しみにしよう!と思って頑張りましたよ!

 

そして、健康診断当日、無事に目標の体重まで落とすことができ、担当の先生にもお褒めの言葉を頂きました!

とても達成感がありますね。

よく頑張った自分!よし、さっそく今夜決行だ!と、帰りの車の中で自画自賛し、お酒を買って帰りました。

いやあ~久しぶりのお酒にはテンションが上がってしまいますね~!

 

相方さんも僕が健康診断を終えた後、僕がお酒を解禁すると思っていたらしく、家に帰ると色々なおつまみを作ってくれていました!

その中には、本格スモークチーズもあって、やっとおつまみとして味わうことができましたよ~♪

 

次の健康診断はしばらく後ですが、やっぱり毎日コツコツと努力することが大事なんだと気づきました(笑)

しばらく期間が開くからと言って油断せずに、これからも健康を維持していきたいと思います!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/