安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

僕の防災グッズをご紹介

どうもこんにちは!僕です。

 

日本ってご飯も美味しくて、治安も良くて、綺麗で良い国ですよね~。

僕は、もし次生まれ変わっても日本に住みたいと思うくらいです。

皆さんは日本が好きですか?

 

でも、一つだけ心配に思う点があります。

それは地震発生の頻度の高さです。

自然災害は世界の色々なところで発生しているけど、日本は地震の発生率が異常と言っても過言ではないほど高くありませんか?

自然災害はいつ起こるか分からないし、防ぎようもないので恐ろしいですよね…。

 

僕、テレビに表示される緊急地震速報がとても苦手なんですよね~…。

あの音も嫌だし、いきなり鳴るから本当にビックリする。

 

いつ起こるか分からない自然災害に備えるため、あらかじめ準備をしておくことが大事です!

僕も最近、万が一の場合に備えて防災グッズを揃え始めました。

色々なアイテムがあるんですけど、その中で最近買ったものをご紹介します。

それがこちらです、じゃーん!

 

「PD対応10050mAh ダンボーモバイルバッテリー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2875

 

このキャラクター、皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

そう!ダンボーです!

コラボした商品で、カラーはドンキ限定のブラック♪

見た目も可愛いモバイルバッテリーですね!

 

なぜ、このアイテムが防災グッズなのかと言うと、緊急時の際にはやはり携帯がマストアイテムになるからです。

家族や友人などと連絡を取る手段としてはもちろん、どんなことが起きているか把握するために、最新の情報を得る手段としても大活躍してくれます。

携帯自体の充電が切れた時のためにモバイルバッテリーを持っておくことが大事です!

 

このモバイルバッテリーは容量が10050mAhで、最新の急速充電技術「Power Delivery3.0」に対応しているので、外出先や非常時でも充電の心配をせずに済みます。

USBポートが2つ搭載されているので、2台同時に充電することが可能です!

いやあ~便利ですよね~。

 

この前、テレビで見たんですけど、地震による停電でエレベーターに閉じ込められてしまう場合があるじゃないですか?

そういう時も、モバイルバッテリーは活躍してくれるらしいですよ。

たしかに連絡できなかったり、周りの情報が得られなかったりすると、ますます不安になりますよね。

万が一の時に備えてあらかじめ準備しておくことは非常に大事なことです。

 

自然災害が起こらないことを願うばかりです…。

皆さんも自分の命を守るために、防災グッズを揃えてみてはいかがでしょうか?

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/