安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

時短食材に感謝

どうもこんにちは!僕です。

 

僕は時間に追われることがとても苦手です。

時間制限があったりすると、余計な緊張をしてしまって実力を発揮できません。

皆さんもそういうことありませんか?

だから、常に締め切りに追われている漫画家さんとか作家さんとかって本当に大変ですよね…。

尊敬に値します…!

 

生活する上で、時間に追われることって多々あるじゃないですか?

特に、料理なんかは時間との戦いだと思っています(笑)

テレビを見ると、時短料理が度々話題になっていますが、あのレシピを考えた人って天才ですよね。

いつも感動しながら見ています。

ありがたいことに最近は、食材にも工夫がされてあるものが増えていますよね。

お役立ちアイテムとして、忙しい主婦さんたちを救っています!

 

僕はこの前、相方さんが出かけていたのでお昼ご飯を自分で作る日がありました。

お昼の12時30分くらいから作り始めたんですけど、13時30分から歯医者の予約をしていたことをすっかり忘れていたんです!(笑)

でも、朝から何も食べていなかったせいでお腹が空いていたので、高速で作って高速で食べて行こうと思いました(笑)

 

そんな時、とっておきの食材があることに気が付きました。

それがこちらです、じゃーん!

 

「早ゆで結束スパゲッティ 1.6mm 500g」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3384

 

元からパスタに切り込みが入っているので、通常よりも早く茹で上がるんです!

その早さなんと3分!

カップラーメン並みの早さですよね…。

3分で茹で上がるなら余裕で歯医者の予約時間に間に合いますね!

パスタを茹でている間にソースを用意して、茹で上がったと同時に素早くかけて食べました。

 

早ゆでなのに本格的な食感!感動!

時間に追われている時は時短食材が大活躍してくれます♪

パスタに関しては何の問題もなかったんですが、ミートソースにしたせいで服に飛び散っていました(笑)

その時、部屋着だったのが不幸中の幸いです…。

急いでいる時にミートソースは絶対にNGですね!(笑)

 

目にもとまらぬ早さで食事を済ませ、着替えた僕は歯医者に向かいました。

予約時間には間に合いましたよ~!

家を出る前にはしっかり歯磨きをする時間もありました♪

いや~歯医者っていつも混んでいて予約を取りづらいんですよね~。

間に合わなかったら再度予約をしなければいけないところでした、危ない…。

 

なるべく時間に追われることがないように生活すればいい話なんですけど、仕方がない時もありますよね。

早ゆでスパゲッティはこれからもたくさん活躍する場面があるでしょう!(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/