安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

糖分補給にはコレ!

どうもこんにちは!僕です。

 

僕は最近、パズルにハマっています!

子供の頃はよくやっていたんですけど、大人になってからはあまりやらなくなりますよね~。

細かい作業が割と好きなので、今2000ピースのパズルに挑戦しているところです。

数が多いと一つひとつのピースがとても小さいので、老眼が進んでいるおじさんは辛いです…(笑)

あと、果てしなく多いので終わりが見えなくてたまに嫌になります…。

 

ただ僕は完成した時の達成感を味わいたくて毎日コツコツと頑張っていますよ(笑)

完成したら額縁に入れて壁に飾りたいんですよね~。

ゴールまでの道のりは遠いですが諦めずに頑張りたいと思います!

 

何時間もパズルと向き合っていると、集中力が切れ始めます。

頭を使うゲームって本当に疲れますよね…。

おまけに目もすごく疲れるので、ただパズルをしているだけなのに体力の消耗が激しいです(笑)

集中力を切らさないためにも作業の途中で糖分補給は欠かせません!

最近、僕が糖分補給に食べているのはこれです!じゃーん!

 

「ちょこもちピーナッツ 10個入」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3393

 

大好きなチョコの中に濃厚なピーナッツ入りのお餅が入っている!

これ本当に美味しいんですよ。

チョコとお餅って相性抜群ですよね~!

これを食べると、よし!頑張ろう!と言う気持ちになれるので2000ピースあるパズルも頑張れます(笑)

 

美味しくてついつい食べ過ぎてしまうと、肌が少し荒れてしまいます…。

僕、チョコ食べるとすぐに顔に出てしまうんですよね~。

美味しいけど必ず代償はあります!(笑)

しかも、お餅って炭水化物なわけじゃないですか?

食べ過ぎに注意しないと徐々に体重が増加しそうで怖いです(笑)

 

ちょこもちピーナッツは10個も入っているんですけど、あっという間になくなってしまいます!

今度また買っとかないとだな…。

 

こんな感じで一生懸命パズルに取り組んでいる僕ですが、つい先日事件が起きました。

なんと、床に転がっていたピースに気づかず、足で踏んで変形させてしまいました…。

パズルのピースって一度変形するとそう簡単に元の形には戻ってくれませんよね。

非常にショックです…(笑)

自分でやってしまったことなので仕方がありません。

皆さん!パズルをする時はしっかり片づけをしてくださいね!

じゃないと僕みたいになりますよ!(笑)

 

変形したピースは重い本の下に置いておきましたが、ハマりにくくなりました…。

今度からは必ず全てのピースを箱にしまって管理しておくことを心に誓います…。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/