安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

チョコを愛してやまない男

チョコって本当に美味しい。
これは今までに何度も言ってきているし、これからも言い続けてしまう事だと思います。
だって、チョコはいつまでたっても美味しいってのは変わらないんですもの。
もうかれこれ20年以上は、チョコはメチャクチャ美味しいと言い続けていますしね。
きっとこれからも美味しさが変わることはなく、更に進化していくんだと考えると凄いですよね。

そんなこんなで僕が大好きなチョコをやっぱり食べたくなるんですよね。
このチョコ、もしかしたら前にも紹介をしたかもしれませんが、本当に美味しくて素晴らしいので皆さんも是非食べてみてください。

そのチョコを紹介しちゃいます!

じゃーん!
イメージ 1
 

出たー!黒い雷神こと、ブラックサンダー
もう、キャッチコピーの黒い雷神ってかっこよすぎません?
多分、あからさまに男性を狙っている商品であるのは間違いないですよね。
女性に対して「ブラックサンダー」ってネーミングはそうそうしないですもの(笑)

実はこのブラックサンダーですが、面白い海外展開をしているんですよ。
そんなブラックサンダーにまつわる話をちょっとご紹介!

このブラックサンダーですが、2013年からはバレンタインデーのシーズンに「一目で義理とわかるチョコ」のキャッチコピーで、主に義理チョコ用途を狙ったキャンペーンを展開しており、主にネット上で大きな反響を得たって知ってました?
確かに、もらった方は一目で義理チョコってわかりますよね(笑)

ちなみに、さっき上でも書いたんですが、日本国外では2011年より台湾で販売を開始していて、台湾では「黒雷神(ヘイレイシェン)」等の商品名で展開されているんですって。やっぱりブラックサンダーですね(笑)
2013年9月に「ビッグサンダー」の販売を開始したあたりから人気が上昇して、2014年現在は全生産量の
6割を台湾への輸出に回すほどのブームとなっているそうです。


いやー人気が日本国内に留まらず、海外に行っているって凄いことですよね。
僕の大好きなドン・キホーテさんも海外に攻めて行ってますけど、やっぱり海外展開できるブランドって魅力が詰まっているんだなーって思いますよ。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/