安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お菓子を食べ過ぎたせいで・・・・

夕飯の前なのに、お菓子をついつい食べ過ぎてしまって、帰って夕飯が食べたくないなー。
皆さんもこんな状況に一度は陥ったことがあるんではないでしょうか?

いや、否定をするわけじゃないんですけどね、ドンキが圧倒的に面白いというか魅力的なお菓子を置きすぎなんですよ(笑)

決して自分の心の甘さではなく、ドンキの商売のうまさによるものだと感じていたい僕です。

ということで、今日は夕飯前にお菓子をドカ食いしてしまい、今この状況で夕飯を美味しく食べられるわけがない。だって、僕は今お腹が満たされてしまっているんだもの。

でもね、そんな時でもある意味裏切らないのがドン・キホーテですよ。
しっかりと僕がそういう気分でも商品を用意してくれているんですから大したもんです。

え?その商品がなんなのか木になるって?
そりゃそうですよね。そのお腹が満たされた時に買ってしまう商品はこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

はいー、出ましたー!

梅干茶漬け!

これって本当に素晴らしい日本の文化だと思いませんか?

ほかほかのご飯にこのお茶漬けの素をかけてお茶を注ぐだけで、あっという間に美味しいお茶漬けが出来上がってしまうんですから。

僕は田舎育ちというか、濃い味好きなのでお湯ではなく、温かいお茶をかけてしまうんですよね(笑)
まぁ、この辺が食いしん坊のサガというかなんというか・・・

太るわけなんですけどね!これだから・・・

でも、そもそも「茶漬け」って皆さん何を指しているか知ってますか?
茶漬け(ちゃづけ)とは、主に米飯に茶をかけた料理のことをいうんです。
茶をかける御飯の食べ方を指していることもあるんですね。

茶漬けは、お茶漬けと丁寧に呼ばれる場合もあるし、場合によっては白湯をかけた場合でも茶漬けと呼ぶことがあるものの、白湯をかけた場合は一般に湯漬けと呼んで区別されているそうです。


まぁ調べて見るといたって普通のことなんですけど、「お茶漬け」って丁寧だったんだって思いますよね(笑)
まぁ、こんな感じで今日も雑学も知れたし、美味しいご飯もたべれるし、毎日楽しい感じでいいですね!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/