安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ハマってるご飯のお供

どうもこんにちは!僕です。

何か最近ご飯が美味しくて美味しくて…毎日たくさん食べてしまいます。「ダイエットしなくちゃ!」って思ってるんですけど、ご飯が美味しいと難しいものですよね~。

 

相方さんが作るご飯が美味しいってのもあるんですが…。毎日いろんなおかずを作ってくれて。本当にありがたいです!

昨日はちょっと辛めの麻婆豆腐。辛さ加減が絶妙なんですよ。さすがです!だから、ついご飯もおかわりしちゃいまして。

「ダイエットは明日から!」って何度思ったことか。僕はダイエットができない人間みたいです。

まぁ、たまにウォーキングとかストレッチしたりして運動もしてるんですけどね!適度な運動は大切ですよね。僕の場合、もっと運動した方が良いような気がしますけどね。

 

こんな感じの僕ですが、最近ハマってるご飯のお供を紹介したいと思います!大好きなドンキに売ってる商品なんですけど、すごく美味しいんですよね~。

それがこちらの商品でございます。じゃーん!

 

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=158

 

紀州はちみつ南高梅」です!甘めの梅干しって最高ですよねー。塩分高めの梅干しとか汗が出るような酸っぱい梅干しとかありますけど、僕は甘い梅干し大好きなんです。

 

ご飯のお供にはならないっていう人もたまにいますが、僕は合うと思います。ちなみにこの梅干しはドンキの情熱価格の梅干しなんですけど、「紀州産」って所に驚きますよね~。

梅といったら紀州が有名じゃないですか!こんなに安いのに、あの紀州産の梅を使っているなんて…しかも上級ランクって所がまたすごいですよね!

 

結構大きめの梅なんで食べ応えもあるし、甘さが丁度良いんです。甘すぎず酸っぱすぎず…。温かいご飯の上にのせても良いし、おにぎりの具にしても良いし。お茶漬けにも良いですよね~。

 

あとは、ちょっとお腹空いた時とか、パクっと食べられます。お酒の中に入れても良いですしね!僕はあんまり飲みませんが…梅干しサワーってサッパリしてそうなイメージがあります。

 

子どもに関しては、まだ梅干しは苦手っぽいですね。この前すこーしだけあげてみたら、ものすごい顔して「いや!」って(笑)久しぶりにあんな顔見ました。

そのうち好きになるのかな~。

 

あ~。今日はなんだかサッパリとお茶漬けが食べたい気分です。夜中にお腹が空いた時にお茶漬けを食べるってのも最高ですよね~。

 

自分で書いてて思ったんですが、完全に太りそうな生活してますね。さすがにヤバイかな。ちゃんと運動もして太らないよう気を付けないと!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/