安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ドーナッツが美味しくて

最近、ドーナッツを買う頻度が昔より高くなっている気がしている僕です。
ドーナッツってひと昔前までは、女性とのデートの帰りとかにちょっと買う事があったくらいなんですけど、実際にあまり食べなかったんですよね。

いや、美味しいんですよ。だけど、ドーナッツの本当の美味しさにたどり着くことができていなかったのかも知れません。

で、最近ミスタードーナッツとか沢山のドーナッツ屋さんに足を運んで食べてたんですけど、いつのまにかドーナッツを探すようにまでなってしまいました(笑)

いやー、食いしん坊って怖いですよねー、
一度ハマると手がつけられないとはこのことかも知れません(笑)

でね、そんな僕がドン・キホーテをぶらぶらしていると、ついに見つけてしまったんですよ。
昔懐かしのあいつを。

このドーナッツ好きと、昔の懐かしさが相まって、大人買いしてしまいました!

その商品がこちら!
じゃーん!
イメージ 1
 

出ました!
ヤングドーナツ大人買いの図(笑)

いや、ドンキって箱買い出来るから素晴らしいですよね。
でもね、流石にこれをレジに運ぶのは少しだけ恥ずかしかったですよ。
だって、いい大人が一人でドーナッツの箱を抱えてレジですからね(笑)

でも、ちょっと思ったんですけど、ドーナッツって今まで調べてみた事なかったですね。
ちょっとドーナッツにはどんな意味があるのか調べてみましょう!

<ドーナッツ>

ドーナツ(英: doughnut、donut)は、ドウ(小麦粉に水・砂糖・バター・卵などを混ぜた生地)を油で揚げた食品。ドーナッツとも言うみたいです。いやー、一瞬ドーナツかと思ってたから、ずっと間違えていたと思ってたんですが、何とかなりましたね(笑)

日本では専門店や、スーパーマーケット、コンビニエンスストアで販売されているが、ホットケーキミックスなどを用いると家庭でも比較的簡単に作ることができるみたいです。確かに、今じゃコンビニでドーナッツ売ってますね。
ちなみに、日本では菓子の範疇であるが、アメリカ合衆国では朝食代わりにする人も多いみたいですよ。

はー、実は揚げた事によってドーナッツになっているってあまり知らない真実でしたね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/