安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

海鮮と言ったら

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、朝早くから出かけて家から少し離れたところにある魚市に行ってきました!

僕、朝の魚市の雰囲気ってすごく好きなんですよね~。

威勢の良い漁師さんたちの声が聞こえてきて、朝早いのにお客さんで賑わっているあの感じが良い♪

朝は特に獲れたての新鮮な海鮮がたくさん並ぶので、その時間帯を狙って訪れる方もたくさんいます。

 

相方さんと一緒に行ったんですけど、僕たちの狙いは牡蠣です!

結構前に珍しく魚市のチラシが入っていて、牡蠣フェアを開催するという情報を目にしました。

僕も相方さんも牡蠣が大好きなので、これは行くしかない!と思い、張り切って出かけました(笑)

多分その影響もあって、いつもよりも多くの人で賑わっていましたね~。

 

当日は、持ち帰りで詰め放題ができるコーナーが設置されていたり、その場で新鮮な牡蠣を食べられるコーナーが設置されていたりしました。

僕たちはすぐにでも食べたかったので、目の前で牡蠣を焼いてもらいその場で食べることに!

海鮮ってあの焼く過程が堪りませんよね…。

獲れたての新鮮な牡蠣は本当に美味しかったです!

本当はお酒が飲めればもっと良いんですけど、車で来ていたのでそうはいかず…。

 

さすがに朝からは飲めないので、買っておいたおつまみを食べながらお酒を飲むことにしました!

気になって買っていたものがこちらです!じゃーん!

 

「燻製牡蠣オイル漬け 85g」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3389

 

朝も牡蠣だったのに夜も!?なんて思った人もいるはずです(笑)

いくら食べても飽きないですね!

買ってからもったいなくてしばらく開封しなかったんですけど、完全に牡蠣モードだった僕はついに食べてみることに!

燻製料理はやっぱりお酒との相性が抜群ですね~。

缶詰の中にはこれでもかと言うほど牡蠣がぎっしり詰まっていました!

なんだかお得な感じがしますよね♪

 

いや~、普通に焼いたのも美味しいけど、燻製されたものはまた違う美味しさがある!新たな発見です!

魚市で買うより断然安いにも関わらず、このクオリティは素晴らしい!

味も量も値段も文句の付け所がありません♪

 

僕は今回、お酒のおつまみとしてそのまま食べましたが、パスタなどの料理に使うのもありらしいですよ!

牡蠣パスタなんて美味しいに決まってますよね~!

想像したらお腹が空いてきました(笑)

今度は、この缶詰を使って牡蠣パスタを作ってみたいと思います♪

この値段でいいの!?と思ってしまうくらい美味しいので、皆さんもぜひ食べてみてください!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/