安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

海は宝庫

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、友人に誘われて海へ釣りに行ってきました!

その日は晴れていて風も吹いていなかったので、最高の釣り日和でしたよ♪

僕船酔いしやすいタイプなので、風が吹いている日に釣りに行くと、釣りどころじゃなくなってしまうんですよね~(笑)

結構揺れるじゃないですか?

あの揺れの中、バンバン魚を釣る僕の友人はすごすぎます…。

 

一回船酔いしてしまうと、回復するまでに時間がかかるんですよね…。

回復するまでの間、端っこに座ってじーっとしています(笑)

外の新鮮な空気を吸うと良いよ~って言われるんですけど、揺れすぎて立ち上がるとさらに酔いが回るのでむやみに動けません(笑)

 

久しぶりに釣りをしたんですけど、とても楽しかったです!

収穫もたくさんありましたよ~!

クーラーボックスに入れて家に持って帰ると、相方さんも子どもも大喜び。

さっそく相方さんが調理してくれました。

その日は釣った魚の刺身と天ぷら、焼き魚と非常に豪華なメニュー♪

自分で釣った魚は美味しいですね~!

また、今度天気が良い日に釣りに行こうと決めました。

 

やっぱり魚介類って美味しいですよね~。

釣ってきた魚も良いですが、僕は最近これにハマっていますよ!

それがこちらです!じゃーん!

 

さきいか天」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3520

 

一度食べ出したら止まらないやつです。これは本当に悪魔的。

そのまま食べても美味しい上質なさきいかが使われているそうで、とっても美味しいです!

衣はカラッとしつつも、いか本来のしっとり感も楽しめますよ~。

お酒のおつまみとしても最高ですよね。

このさきいか天があれば、ビール2、3本なんてあっという間だな…。

恐ろしい食べ物ですね。

 

皆さんはお酒のあてにどんなものを食べますか?

飲むものによって変わると思うんですけど、僕は最近ワインとあるものを組み合わせるのにハマっています。

なんだかわかりますか?

正解は、チョコレートです!!

渋い赤ワインとチョコの組み合わせは最高なんですよ…。

僕、お酒と一緒に甘いものってあまり食べないんですけど、最近相性が抜群であることに気づいてしまいました。

週末の晩酌は至福のひと時です♪

 

組み合わせって大事ですよね~。

相乗効果で美味しいものがより美味しく感じられるなんて幸せです♪

ネットで調べるのも良いんですけど、自分で最高の組み合わせが見つけられた時って何ともいえない高揚感がありますよね…。

皆さんもぜひ見つけてみてください♪

僕も自分なりの組み合わせ見つけないと~。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/