安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

必要不可欠になっているアイテム

どうもこんにちは!僕です。

 

この前、雑誌で、私たちが生活する環境には様々な菌が潜んでいるという記事を見かけました。

普段全く気にかけていなかったんですけど、こういうのを見ると気になり始めますよね…(笑)

世の中には知らない方が幸せなことがたくさんあります(笑)

 

まあたしかに、大勢の人々が利用する公共の場なんかは雑菌だらけですよね…。

エスカレーターや階段の手すりとか怖いですよね~(笑)

考え始めたらきりがありませんけどね…。

でも、できるだけ触れないように気を付けるとか、触ってしまった場合よく手を洗うとか、最低限のことはできますよね!

僕が最近よく使っているものも効果的ですよ~!

それがこちら、じゃーん!

 

「99%除菌ウェットティッシュ アルコールタイプ 60枚×3P」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3055

 

このご時世、除菌ができるアイテムは欠かせないものとなっていますよね!

僕は出かける時、必ずバッグの中に忍ばせていますよ。

 

飲食店に行くとおしぼりをもらえますが、あれってほとんどがノンアルコールなんですよね~。

表面に付着している汚れは落ちるかもしれないけど、除菌はできません!

アルコールで消毒することは大事なんです。

僕が今回買ったのはしっかり除菌できるアルコールタイプだから安心です!

 

でも、乾燥している季節にアルコールで手や指を消毒すると、たまに手荒れしてしまうんですよね~。

今ってどこに行ってもアルコール消毒のボトルや機器が設置されているじゃないですか?

繰り返し消毒するから、気づくと手がガサガサになっていたりするんですよね。

ハンドクリームも必ず持ち歩いておかないと…。

 

でも!この除菌ウェットティッシュであれば、手肌に優しいヒアルロン酸が配合されているので、敏感肌の方でも安心して使えるんです!

手荒れする方からすると、このような工夫はとてもありがたいですよね♪

僕も手荒れにはよく悩まされるのでありがたい…。

 

除菌シートは厚手になっているので、手や指の消毒はもちろん、身の回りの除菌にも使えます!

これさえあれば安心して外出できますね♪

 

皆さんは出かける時、常に持ち歩いているものってありますか?

財布や携帯などの貴重品以外に!

僕は今回ご紹介した除菌シート、ハンドクリームのほかに、飲み物を入れるマイボトルと救急キット、イヤフォンが必ず入っています。

特に深い意味はないのですが、これを持っていると安心します(笑)

最近は、コーヒースタンド店にマイボトルを持参すると、ドリンクが割引されるなどのサービスもありますからね♪

どんどん活用していかないともったいないです!(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/