安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

在宅ワークをストレスフリーに

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、在宅で仕事をすることが増えた影響で、体重が3キロほど増加しました(笑)

1日中ほぼデスクに向かっているので、常に運動不足な状態です。

動かないにも関わらず、食事はいつも通りの量を食べているので、それはまあ太るわけだ…。

僕のように、在宅で仕事をする時間が増えたという方も多いのではないでしょうか?

 

在宅ワークが増えたことによる影響はほかにもあります。

最近よく感じるのは、機械動作や通信状況など、リモートで仕事をする上でのストレスです。

今使っているパソコンはもう買い替えなければいけないのですが、なかなか良いものに巡り会えず…。

しかし、ストレスは溜まっていく一方…。

そんな日々を過ごしていた僕は、先日ようやく良いものに巡り会えました!

それがこちらです!じゃーん!

 

「MUGAストイックPC4」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3216

 

僕が今回購入したのは、2017年に第1弾が発売された「MUGAストイックPC」シリーズの第4弾となるモデルです!

見た目もスマートで良いですよね~♪

OSがWindows10Proに変更され、シリーズ初となる指紋認証機能が搭載されたことにより、ビジネスシーンはもちろん、様々な場面で安心して使用できるようになりました。

処理能力も従来モデルより向上しているんですよ~!

 

他にも、USB Type-CPDを搭載していることにより、電源のない場所でもモバイルバッテリーから電源を確保できたり、最大1TBの内蔵SSDを増設できる増設スロットを搭載したりと、第4弾モデルはこれよりも大幅にパワーアップしているんです!

 

なんて素晴らしいのだろうか。

あと、僕が1番嬉しかったのは内蔵されているカメラが200万画素に高画質化されていたこと!

在宅で仕事をすることが多くなった今、カメラが高画質化されたことにより、リモート会議も円滑に行えるようになりました!

在宅で仕事をする全ての方々におすすめしたい商品ですね。

カメラの画質が悪いのって地味にストレスになるんです…。

画面越しに提示される資料なんか、何が書いてあるかほとんど見えませんからね(笑)

 

いや~それにしても、第4弾モデルがパワーアップし過ぎていてビックリしましたよ~。

搭載されている機能はもちろんですが、サイズ感も最高。

パソコンを閉じている状態では、高さが2センチほどしかないんですよ!

バッグの中に入れてもかさばらない♪

普段、持ち歩く荷物が多いのでコンパクトに設計されているのは本当にありがたいです…。

在宅ワークを快適にする魅力的なアイテムですね!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/