安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

防犯や見守りに最適

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、犬を飼っている友人と会ったんですけど、家を不在にする時、犬を置いていくのが心配で仕方ないと言っていました。

我が家にも猫さんがいるんですけど、猫は割と自由気ままに行動しているじゃないですか?

むしろ一人にさせてくれっていう感じで…(笑)

でも、犬は違いますよね。

飼い主がいなくなると不安そうな子もいるし、ワンワン吠える子もいるし…大変です。

 

でも、どうしても家を空けなければいけない時は仕方がありません…。

そんな友人が先日手に入れたアイテムがあるらしいんですけど、おすすめされて僕も買ってみました!

それがこちらです、じゃーん!

 

「【高性能モデル】 情熱価格PLUS SMAMOTCHER+(スマモッチャープラス)」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3127

 

2019年5月に発売された「SMAMOTCHER」の高性能モデルを買いました!

これはなんだ?と思う方も多いと思うので、簡単に説明しますね!

これは屋内向けのネットワークカメラで、スマホから専用のアプリを経由して、カメラを設置した場所の映像を確認できる便利なアイテム。

防犯目的で使っても良し、子どもやペットの様子を見守るために使っても良し!

本体にはスピーカーとマイクが搭載されているので、通話も可能なんですよ~。

 

高性能モデルは、従来のモデルよりも動画・静止画の撮影性能が強化されたらしいです。

動画はフルHDを超える2560×1440pの高画質で、静止画は400万画素で撮影可能!

撮影できる範囲は、左右360度、上下90度となっています!

広い範囲を撮影できるのが嬉しいですよね~。

ちなみに、動体検知性能は従来モデルと比較すると、130%も向上しているんだとか!

レベルアップし過ぎではないでしょうか!?

 

我が家には子どもと猫さんがいるので、見守りかつ防犯のために買ってみました♪

様子が見ることができるカメラがあるだけで安心ですよね。

スマホで確認できる手軽さも魅力的ではないでしょうか?

友人はこれを設置してから、様子が見られることで不安な気持ちが少し解消されたようです。

 

個人的に便利だな~と思ったのは、スピーカーとマイク機能!

通話できるのって便利だし、様子が伺えるので安心できます。

あと、相方さんが買い物をしている時、冷蔵庫に足りないものがあればすぐに報告できるし(笑)

こういう活用方法もあるんですよ(笑)

 

こんなに性能が良くて4,980円(税込5,478円)ってやばいですよね…。

安すぎてこの値段で良いの!?ってなります(笑)

 

お子さんやペットがいるご家庭であれば、大活躍してくれますよ~!

防犯のためにもぜひ~!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/