安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

掃除の強い味方!激落ちくんシリーズ

どうもこんにちは!僕です。

最近またお掃除熱が上がってきている僕です。なんかたまに思いっきり掃除したくなる時ありませんか?僕はドンキで気になるお掃除グッズを見つけると、お掃除熱が燃え上がります。

 

そう!今回僕のお掃除熱を上げてくれた商品がこちら。

じゃーん!!

「水の激落ちシート」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1153

 

なんと激落ちくんでおなじみのレック株式会社とドンキのコラボ商品です。激落ちくんってスポンジみたいなのだけでなく、いろんな商品が出てるんですね。

スポンジの激落ちくん使ったことあります?水をつけるだけなのに、めっちゃ汚れが落ちるんですよ。

あまりの激落ちぶりに掃除がめっちゃ楽しくなる激落ちくんですが、なんとシートタイプもあるんですね。しかもドンキとのコラボ!

 

これは買わないとですよ。しかもこの激落ちシートは除菌&消臭効果もあるんだって!

素晴らしいですね。大事ですよ除菌&消臭!

激落ちくんの落ちる秘密はマイナスイオンらしいです。水拭きでは取れない汚れをマイナスイオンが包み込んで浮かせて落とすんだって。しかも、竹由来の天然成分配合で除菌&消臭してくれるから、衛生的で二度拭き不要なんだそうです。

詳しいことはよくわかりませんが、凄そうですよね。

こびりついた油汚れにはあまり効果はないみたいだけど、洗剤を使いたくない箇所の掃除におすすめだそう。

例えば冷蔵庫とか電子レンジとかキッチンらへんですかね。確かに食べ物関係のところに強い洗剤は使いたくないもんね。

 

ってことでやってみましたよ冷蔵庫!

冷蔵庫ってあまり汚れてないんじゃって思ってたんだけど、そんなことありませんでした。いやー意外と汚れているものですね。

よく見てみると汚れがこびりついているんですよ。特に手でよく触る部分とかやばいですね。びっくりしました。

激落ちシートは名前の通りシートなので、そのまま拭くだけ!軽くキュッキュッと磨くように拭くだけで汚れがスイスイ取れましたよ。さすが激落ちくんを名乗るだけあります。

綺麗になるのが楽しくてもう上も横も正面も中も全部綺麗に拭いちゃいました~。

冷蔵庫の上って意外と埃がたまっていたりで汚かったんですけど、ピカピカになりました。

 

成分が

・水

エタノール

・アルカリ電解水

・PH安定剤

・除菌剤

モウソウチク抽出物

 

だけなのに、なんでこんなに面白いくらい汚れが落ちるんでしょう。スポンジタイプも良いけど、冷蔵庫みたいに広い面を掃除するにはシートがとってもやりやすくておすすめですよ~。

 

 

 ↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/